外車買い方

ジャストライト/車/話題の車/FIAT

最近話題の松居一代さんが「愛車」として紹介していた「フィアット500」そんな名車フィアットについて知っていますか?フィアットはイタリア生まれの車です。今回はそんな「FIAT」について調べてみました。

♦フィアット500・ミントグリーン

松居一代さんの公式ブログに「愛車のフィアト君」と紹介されていることから、フィアットを所有していることは、まず間違いないでしょう。車種やグレードまでは分かりませんが、ブログの画像を見る限りでは、「フィアット500」、colorは「ミントグリーン」なのではないかと予測しています。今回は「FIAT」についてご紹介します。

女性人気No.1はフィアット500

丸いデザインが「おしゃれ&キュート」なイタリアのコンパクトカー小さいので小回りも良く、街乗りもしやすいので、女性からの支持率が非常に高い車です。

おしゃれ・運転しやすい・輸入車

♦フィアット500・内装

他にないキュートなデザイン!もちろん、外観だけではなく丸みを活かした内装も人気の一つです。ボディcolorと同色のパネルのとても可愛いです。

♦フィアット500・ルーフ付き

便利で低価格の国産の軽自動車も人気ですが、少し頑張れば買える価格!他人に価格を想定させにくいのも魅力の一つです。選べるcolorもイタリアならでわの洗練されたビビットカラーも特徴です。

アニメ」ルパン三世では、愛車の一つ!

実は松居さんよりも先に日本では紹介されていました。「アニメのルパン三世・カリオストロの城」1979年12月15日公開の宮崎駿の映画初監督作品で登場しています。ルパンの愛車と言えば、「アルファロメオ・グランスポルト・クアトロルオーテ」や「ベンツSSK」が知られていると思いますが、「フィアット」もその中の一つでしょう。

♦アルファロメオ・グランスポルト・クアトロルオーテ

♦ベンツSSK(BUBUクラシックSSK)

♦Nuova 500

テーマから少し外れましたが、ココは外せなかったのでご了承ください。

FIAT

フィアットは、1899年にイタリア北部のトリノで誕生。これまでにたくさんの名車を生み出し、110年以上も世界中の人々に愛されているカーブランドです。

♦「アニメ」カーズより「ルイジ」

特に、1936年に誕生した「500(チンクエチェント)」は、いくつもの映画に登場し、人々とストーリーをつくるシンボルとして親しまれてきました。

♦Fiat 500 Topolino

2007年には三代目「500」が誕生し、わたしたちのまいにちに寄り添い続けています。

♦500

♦パンダ

♦チンクエチェント・ スポルティング

♦500x

100年で10回以上変更されたロゴ

おまけ(500eストームトルーパー仕様)

いかがでしたか?欲しくなりますよね!コンパクトカーにして外車なんていいですよね。女性だけではなくもちろん男性にもおすすめですよ~!

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト/中古外車を選ぶ時の注意点
  2. ジャストライトの豆知識「マレーシアで中古車を買うときの注意点」
  3. ジャストライトの豆知識「逆輸入車」について
  4. ジャストライトの豆知識、車を「並行輸入」をするメリット、デメリッ…
  5. 株式会社ジャストライト/外車(輸入車)の維持費
  6. 株式会社ジャストライト/外国車・人気モデル!
  7. ジャストライトの豆知識「並行輸入車」の保険

コメント

    • S田
    • 2017年 8月 24日

    FIAT愛が伝わってきました(^_^)
    見ていて楽しかったです(^_^)

      • wpmaster
      • 2017年 8月 25日

      ブログ見て頂いてありがとうございます。mv_vm
      私が書いた記事で楽しんで頂けたのなら、とても光栄です。
      FIATは私自身も一度は乗ってみたい車の一つなので!共感して
      頂いてとても嬉しいです。これからも色々掲載しますので、
      お時間のある時に見て頂いたら幸いです。mv_vm

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP