グルメ

株式会社ジャストライト/福岡/ドライブ/グルメスポット/福岡❷

株式会社ジャストライトの情報まとめ、福岡の情報や車の情報について

ドライブに最適なグルメスポット情報を発信します。

今回は福岡のグルメスポットをご紹介します

小倉鉄なべ 総本店

鉄鍋に餃子、もつ鍋、ホルモン鍋など、いろんな料理が美味しいと人気のお店です。

小倉鉄なべ 総本店 口コミ

§鉄なべは当然美味しいですが、ホルモン鍋も美味しく頂きました。店内は結構人口密度が高く窮屈ですが、B級グルメならば納得です。
§鉄鍋餃子のお店です。小倉駅に近く、アクセス抜群です。 その名の通り鉄鍋にカリカリジューシーな餃子が並び、とても美味しくお酒も進みます。小さめの餃子なので、一人前では足りず、いくらでも食べれます。 日曜日の夜に訪ねましたが、待つことなく頂けました。
§鉄鍋餃子を食べに仕事仲間と行ってきました。炊餃子もあってとても美味しかったです。もつ鍋も美味しかったです。
§一口サイズでとても食べやすいので、女性向です。あまり脂っこくないのもよいです。ちゃんぽんセットなどもあって、ガッツリ食べたい人にもお勧めです。
§北九州名物の鉄なべ餃子です! 何店舗か展開しています。 ビールがすすみます。何杯も飲めてしまう。。。 そして小ぶりの餃子なのでぱくぱく食べてしまう 女性にもおすすめ。
§両面焼きのパリパリ餃子は、皮のモチモチ感がなく、小さい餃子なので肉肉しくなく、 餃子好きの人間には好みの分かれるところ! ただ水炊き餃子は、水餃子でもなくスープ餃子のようで楽しめるし、美味しい。
§土曜日のランチでお邪魔しました。 580円で餃子10個かなぁ。3人分だったので鉄なべいっぱいでした。ゴハンと味噌汁 キャベツがついて580円。美味かったなぁ〜880円で20個入りもあったよ! でもランチタイム禁煙にして欲しいなぁ〜
§魚町銀天街にある餃子屋です。私はランチで利用しましたが、夜は飲み屋になるそうです。鉄なべランチというセットを食べましたが、小ぶりのアツアツの餃子おいしかったです。
§小倉駅前魚町商店街の一本路地に入ったところにあり、店内は賑わってます。ぎょうざはパリパリで美味しくついついビールも進みます。ランチもあるようなので次回は昼に伺いたいです。
§小倉の「鉄なべ」といえばこちらですね。鉄なべで提供される焼き餃子は小ぶりですが、揚げた後に焼きをつける感じでアツアツのままで、いくつでもいただけます。口の中をやけどしないように注意が必要です。タレでもいただけますが、一緒に出される柚子胡椒でも変化のある味を楽しめます。餃子だけではなく居酒屋メニューも豊富で、名物のじんだ煮なども焼酎のアテに最高です。ランチもありますが、鉄なべいっぱいに餃子を敷き詰めるには20個をオーダしてください。

小倉鉄なべ 総本店口コミや情報参考はこちら

長浜屋台

本場博多ならではのとんこつラーメンなどをたくさんの屋台で味わえます。こってりしすぎてなくて、美味しいと評判ですよ。いろんな屋台の口コミを書きます。

長浜屋台口コミ

一心亭§ラーメンといえば、一心亭というくらい、お客様が次々に入ってきます。ラーメン以外に餃子、おでん、豚足、焼き物など、ちょっとしたお酒のつまみもあえいます。あとおにぎりもおすすめです。
一心亭§長浜にある博多ラーメンのお店です。 お昼はラーメンとぎょうざのセットで660円と なんとも良心的な金額です。 無料の辛子高菜を入れて高菜ラーメンも楽しめます。
長浜満月§長浜にある屋台街のお店の一つです。
家族で屋台に行ってみたくて日曜日の夜に行ってみました。

場所は、有名やラーメン屋『長浜家』の北側(海側)にあります。
夕方になると屋台が立ち並びますが、その屋台街の中では、
バス通りから見て手前側にあるお店です。

屋台での注文の仕方とか要領が分からなかったのでですがあ文できました。

私達はとりあえずいろいろ食べてみようと思い、
『ラーメン(500円)』・『焼きラーメン(700円)』を筆頭に、
『和牛ホルモン炒め(900円)』・『地鶏せせり焼き(700円)』など
食べれそうな分だけとにかく頼んでみました。
その中でも『和牛ホルモン炒め』が絶品。プリプリしていてとても美味でした。

ぼったくりなど良くない噂も聞く屋台が中である中で、非常にホスピタリティの
あるお店だと思いました。
§ラーメンはもちろん、牛さがりっていうお肉がとても美味しかったです。
上司が「昔は長浜近くにあって、ディスコの帰りは、この屋台でラーメン食べてたんだよ」って話してました。
以前は屋台での営業だったみたいですが、今は店舗なので、きちんと座ってゆっくり食事ができました。
かなり遅い深夜まで営業してるそうです。

長浜屋台一心亭口コミや情報参考はこちら

長浜屋台長浜満月口コミや情報参考はこちら

長浜屋台やまちゃん口コミや情報参考はこちら

稚加栄総本店

鉄鍋に餃子、もつ鍋、ホルモン鍋など、いろんな料理が美味しいと人気のお店です。

稚加栄口コミ

§昼の食事は一等地にありながら、 比較的お手頃で食べれます。 真ん中にいけすがあり、贅沢三昧です。 街の真ん中にあのような大きな建物は圧巻です。
§日曜日に11時30分から30分ほど並んで入れました。和定食のみでしたが、単品のお刺身とかも頼めます(高いけど)私はてんぷらが苦手ですがここのは美味しくいただくことができました。油がいいのかな。この量でこの金額で料亭の味で満足です。店舗内も一度見ていても損はない珍しいつくりだと思います。
§土曜日のランチタイムに訪問。12時少し前に到着した時にはすでにかなりの行列でしたので、並で待ちたくない方は開店前にいくことをお勧めします。
ランチタイムは以前は和定食と蕎麦定食がありましたが、今は和定食のみになりましたのでその分、回転はよくなったと思います。
天ぷら、刺身があり、チューブ入り明太子はかけ放題のランチが1500円!コスパもいいので行列も納得です。
§今回で3回目でしたが、相変わらず手早く給仕されるんでびっくりです。料理は食べたいものは暖かくいただきました。
§今人気の稚加栄のランチですが外国人も多く観光客もこれを目当てに朝食抜きで来るので早めに並びましょう。生簀の周りのカウンター席とお座敷がありますが2~3名ならカウンター席がお勧め。和定食とそば定食の2種類がありますが私が行った日はそば定食はお休みでした。チューブ入り明太子食べ放題なので早めに行ってゆっくり食べましょう。
§明太子が美味しい稚加栄のレストランです。昼のランチがお薦め。玄関の生け簀には透き通るようないかが泳いでいます。「おいしそう」でランチは1500円。テーブルに明太子チューブがあって、ご飯にかけ放題。かにのお味噌汁、刺身、天ぷら、茶碗蒸し、煮付けなどどれをとっても美味しい。満足!九州場所では、お相撲さんが来るそうです。帰りに、明太子のお土産もいい。博多の明太子で、個人的にはこれが一番好きです。さっぱりしていて、美味しい。「美味しい」ばかりのコメントですみませんが、美味しかった。早めに行かないと、結構待たされます。
§1,200円でお得なランチでしたが、最近値上げをしたとのことで、1,500円になっていました。内容は変わらないで一気に300円の値上げは残念。
§博多以外では売っていない明太子が美味。 旧建築物で中の生簀はじめ雰囲気が醸し出す空気感が格別。 町はずれほどではないがやや閑静な場所にあり訪れて後悔はしない店。 夜は料亭としてちょっとお高めですのでランチが絶対お奨め。
§ランチにプラスしてイカのお造りを頼みました。 ランチはコスパ最高、イカは透明で歯ごたえもありさすがでした。 明太子をお土産に買いましたが、差し上げた方からも『稚加栄のだ!嬉しい!!』と喜ばれました。
§夜の場合は特別な時のお食事で利用しますが、ランチはとてもリーズナブル。
しかも内容はかなり満足度が高いと思います。
2種類のランチが用意されていますが、限定なので開店前で既に行列ができている可能性があります。
私はいつも開店10分前に行きますが、その時は既に10組ほどは並んでいます。
店内ではhttps://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298207-d1665319-Reviews-or10-Chikaehonpo-Fukuoka_Fukuoka_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html明太子が食べ放題ですが十分にランチを楽しんで明太子はお味見程度に食し、お求めになられた方が良いかと。
ランチのおかずは煮魚お刺身かに汁…明太がなくても十分に満足できるかと。
しかしここの明太はレベルが高いと思います。
沢山食べたくなる気持ちも理解できます。

稚加栄口コミや情報参考はこちら

今回も、最後までお読みいただきありがとうございます。次回も、全国のグルメスポットを情報発信します。次回もお楽しみに

関連記事

  1. ジャストライトの豆知識「車の国際免許証」! NO.3
  2. 株式会社ジャストライト/福岡/ドライブ/グルメスポット/福岡❶
  3. 株式会社ジャストライト/福岡県のおすすめの絶景、夜景
  4. ジャストライト/福岡/喜ばれる・福岡の人気お土産
  5. ジャストライト/福岡県の日帰り温泉・10選!
  6. ジャストライトの豆知識「車のガソリン」について
  7. ジャストライトのおすすめ「福岡県の人気”神社R…
  8. ジャストライトの豆知識「車の窓ガラスの曇り対策」

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP