ドライブ情報

ジャストライトのおすすめ、福岡「明太子」ベスト5

<福岡・人気の明太子!>

「やまや」

「秘伝のたれ」を継ぎ足しながら、熟練した職人の手によって、変わらぬ味を守り続けています。

明太子は168時間熟成されていて、味の深みや奥行きが醸し出されています。

*参照*

「ふくや」

日本で始めて明太子を製造・販売を始めた、明太子の「元祖」です。

創業者の川原俊夫さんが試行錯誤の上、作り出した『味の明太子』が明太子の元祖です。

製造法特許を取らずに、色々な人に製造法を教えたのが、現在の明太子・隆盛のきっかけと言われています。

ドラマ『めんたいぴりり』の主人公モデルでもあります。

*参照*

「かねふく」

工場直送、冷凍しない明太子。

冷凍しない明太子は、通販限定!

一般的な明太子は出来上がった後に冷凍してから店頭などに運ばれます。

「工場直送・明太子」なら、冷凍しないでそのまま発送され、フレッシュな味を楽しめます。

*参照*

「稚加榮(ちかえ)」

お得なランチで有名な老舗料亭の明太子

「稚加榮」は数量限定な美味しいランチが評判の料亭です。

チューブに入った明太子が食べ放題です!

*参照*

「かば田」

昆布漬・明太子で有名!

漬け物屋さん伝承の技術が活かされている「昆布漬・明太子」がおすすめ。

「味にてん、心にまる。」の意味の「てんまる」は、かば田のキャッチフレーズです。

毎月10日前後の『てんまるの日』がお買い得です!

*参照*

関連記事

  1. ジャストライト/福岡県の日帰り温泉・10選!
  2. ジャストライトの豆知識「車の教習所 1」について
  3. ジャストライトの豆知識「新車購入時の残価設定ローン」について
  4. ジャストライト/女性に人気のおしゃれな車・5選
  5. ジャストライトのお勧め、福岡県のお土産に「鶏卵素麺(けいらんそう…
  6. ジャストライトの豆知識「車の窓ガラスの曇り対策」
  7. ジャストライト/福岡/イルミネーション
  8. ジャストライトの豆知識「近未来のボルボ車」!

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP