オススメ

株式会社ジャストライト/福岡/ドライブ/グルメスポット/佐賀❶

株式会社ジャストライトの情報まとめ、福岡の情報や車の情報について

ドライブに最適なグルメスポット情報を発信します。

今回は佐賀のグルメスポットをご紹介します

井手ちゃんぽん 唐津店/p>

ちゃんぽんの他にもメニューが豊富で家族ずれにも人気のお店です。野菜たっぷりですよ。

井手ちゃんぽん 唐津店口コミ

§名護屋城帰りに寄りました。
特製ちゃんぽん野菜大盛りをたのんでみたところ、山盛りの野菜にきくらげ、たまごがのっていました。
これでもか、というくらいの野菜の量ですが、前述のきくらげ、たまごに加えてスープが見事にマッチしておりとてもおいしい。そして十分かな、というところで麺が出てくるという絶妙なタイミング!またすぐに食べたいと思わせる食べ物です!!!!
§地元らしい料理ということでこちらを訪問。みんなが頼む黒いちゃんぽんに目がいきました。きくらげが乗っているそうで私も頼みました。コリコリと歯ごたえあり!スープは海鮮系なのでとても美味しかったです
§仕事で唐津に行った際、昼食で立ち寄りました。 福岡にも店舗があり、チェーンならではの安定感があるも思います。
§休日の午後4時前に入店しました。いつも休日は混んでいるのが道路沿いからも分かりましたが、時間が遅かったためカウンター席は1人もおらず、ゆっくり注文が出来ました。ちゃんぽん野菜大盛を食べましたが、たっぷりの野菜がシャキシャキでとてもおいしく大満足です。
§野菜の甘みがしっかり出て、とても美味しいです。通常サイズでも、大盛りと見まがうくらいのボリュームです。野菜が山盛りなので、途中でソースをかけて味を変えながら食べるのがお勧めです。
§入った瞬間、懐かしいとんこつ臭がし、子供の頃にタイプスリップしたかのようでした。
(最近とんこつ臭くない店も多いので)福岡出身で子供の頃からとんこつに馴染みのある私には
そそるにおいですが、静岡出身の夫にとってはくさいようでした。くさい!と言っているお子さんも
いらっしゃいました。

普通のちゃんぽんでも野菜た~っぷりでお腹いっぱいになります。
イカ、エビ、アサリ等のシーフード系が入っておらず、入ってたらもっと美味しいだろうなぁと
思いました。シーフードちゃんぽんがあってもいいかも。
§丼の真ん中に野菜がマッターホルンみたいにそそり立つちゃんぽんで有名です。価格もリーズナブルでボリュームもすごい。味も良いです。広い店内はカウンターとテーブル席に座敷席があります。人数に応じて気軽に利用できます。
§野菜が山盛りになっていて、普通盛りでもかなりボリュームがあります。麺もスープも非常に美味しいと思います。
§小さい頃食べた、野菜大盛りチャンポンでした、、、残念ですが、具材に乏しくて悲しい思ひ出が甦ります。コスパは高いでしょう、、、外食でなくても自宅でも作れる?味が好きな方はどうぞ。
§年に一度しか来ない唐津ですが、毎回行くのは井出ちゃんぽん。リーズナブルな上にボリューム満点、もちろん味も満足。特製ちゃんぽんは、きくらげと生卵がのっています。生卵が苦手な方は、野菜大盛にきくらげトッピングで。きくらげは外せません。野菜のボリュームはありますが、ぺろりと完食できるのは飽きの来ない味だからでしょう。

井手ちゃんぽん 唐津店口コミや情報参考はこちら

さが風土館 季楽

本当に美味しい佐賀牛をランチなどでも食べられるお店ですよ。高級感のあるお店です。

さが風土館 季楽

§前から気になっていた西中洲にある店に昨晩、遂に入りました。
三階のレストランを利用したのですが、ここはJAさがの直営お店という事もあり、お肉はもちろんの事、野菜そしてご飯も佐賀産。(仕入れ等関係で野菜の一部は九州産)
昨晩はステーキを頂きましたが、霜降りで口の中でとろけました。美味い!
焼き野菜、そしてご飯もサイコーにおいしかったです。
ただ、さすがに値段がはりますけど・・・・・(^^;
因みに鉄板焼きステーキの他、せいろ蒸し、しゃぶしゃぶも堪能できます。
記念日等で利用されてみては、いかがでしょうか。お勧めです。

§先日福岡アクロス並びの博多季楽に行ってきました。利用したのは3階の鉄板焼き。オーソドックスなヒレコース(9,000円)を注文し、焼き焼きスタート。とその前にそれをツマミに飲むのが大好きなので、先にガーリックチップをたっぷり作って貰いました。佐賀特産のジャンボにんにくってヤツで、辛味・匂いも控えめで◎その後続々と佐賀産と思われる野菜達(アスパラ・玉ねぎ,etc.)彼らが滋味があっておいしい。むしろメインの肉より美味かも。勿論サービスも不十分なし。美味しいゴハンは勿論のこと、ゆっくり穏やかな時間を過ごす事が出来ました。

§
JAさが直営の、那珂川沿いのレストラン。今回はお昼の訪問だった。昼食には各種ランチメニューがあり、もちろんアラカルトもあるが、特別メニューのロースステーキランチにした。肉はもちろん、付け合わせの野菜もJAさがのものだし、ご飯が特に美味しい。ステーキは、値段と釣り合いが取れないほどの良質なもので、JAの気合の入れ方が良く分かる。博多にあって、佐賀を食すのもいいんじゃないだろうか!ランチにお勧めの一軒だ。

§川を眺めながら焼肉を焼くそんな雰囲気の店です。ランチは2000円前後。ほかのランチ店よりは高いですがおいしいお肉なら我慢はできるのかもしれません。おなか一杯の焼肉でした。次は夕飯に行きたいですが高いかな。

さが風土館 季楽口コミや情報参考はこちら

宗庵よこ長

温泉湯豆腐元祖のお店です。温かい湯豆腐を食べてみてください。

宗庵よこ長口コミ

§人気店なので朝10時に行ったらガラガラでした。11時ぐらいまでは他に客がいませんでした。湯豆腐定食は嬉野のイメージそのものでしかも安い。
§豆腐がトロトロでした。寒い日でしたのでものすごく温まりました。お昼時は混んでいましたので夕方伺うと並ばずに入れましたが客足は途絶えません。ただ、そのせいかあまりいい接客ではないスタッフも。忙しいと仕方ない…ですかね。
§実家にかみさんを連れて帰った時に、父親が昼食を食べに行きました。温泉湯豆腐の発祥の店なので人気で、少し並びました。駐車場が一杯なのでシーボルトの湯の駐車場を利用しました。湯豆腐はトロトロに溶けてかどがなくなった状態になれば食べ頃です。嬉野の名物を堪能しました。帰りにスーパーで温泉湯豆腐セットが売っていたので、お土産物に買って帰り家でも楽しみました。安いのでお見逃しにもどうぞ。
§嬉野温泉の中心部にあります。 休日の夜18:00頃に行きましたところ、お客さんはたくさん入っていましたが、待つほどではなく、すぐに席に通されました。 当然のことながら、名物の温泉湯豆腐を食べました。柔らかくて美味しかったです。
§定食とおからのコロッケを注文。定食は出て来るまでかなり時間がかかるようです、コロッケは早々に出てくる。このコロッケはほんのり甘さがあって美味しいもの。待つ事30分でやっと出てきた温泉湯豆腐定食。なぜこんなに時間がかかるのかはよく分からない。温泉湯豆腐の食べ方があり、湯豆腐はそのまま何もつけずに頂き、野菜などはたれを付けて頂く。ほんのり塩味が付いていて美味しいものです。
§迷わず特選湯豆腐定食1080円を注文。
湯豆腐はすでに味が付いているとのことから土鍋からレンゲですくってそのままいただきます。湯豆腐は予想以上の優しい味で夏バテで疲れた胃と身体にその優しい味が染み渡る美味しさです。
自家製豆腐を温泉で炊いているので豆腐がトロトロで柔らかい味となっています。
とても素朴でおいしかった。
§嬉野といえば温泉湯豆腐♡湯豆腐といえばここ!毎回必ず通ってます。店内はいつも大変混み合っており、気長に待つのを覚悟しています。素朴で飾らない真っ白な湯豆腐がたまらないです!
§人気のお店ですが予約ができたので良かったです。湯どうふ定食を注文しました。温泉湯どうふに、ご飯と小鉢がついています。湯どうふはトロトロとしていて、とても美味しかったです。優しい味付けでした。湯どうふ以外にも定食などもありますので、豆腐が苦手な人でも大丈夫です。
§湯豆腐単品と夏豆腐を食べました。
夏豆腐は豆腐の上に野菜サラダがのっているイメージ。そこに肉味噌ドレッシングをかけて食べますが、
豆腐本来の味を楽しむなら、やっぱり湯豆腐。
だし湯のような感じで、なにも付けずに充分楽しめます。
豆腐自体も絹と木綿の間のような舌触りで非常に美味しかった。
§嬉野の温泉水で炊き上げた湯豆腐。トロトロのお豆腐です。 お豆腐は湯汁に味が付いているとのことで、タレを付けずに食べます。美味しかったです。そして何より小鉢が全部美味しい! はいはい、小鉢ね、はいはい。なんて思って口にほおりこんだら、美味しくてびっくりでした!

宗庵よこ長口コミや情報参考はこちら

今回も、最後までお読みいただきありがとうございます。次回も、全国のグルメスポットを情報発信します。次回もお楽しみに

関連記事

  1. ジャストライト/福岡/観光/糸島
  2. ジャストライトの豆知識「車のチャイルドロック」!
  3. 株式会社ジャストライト/「リサイクル料」と「リサイクル券」につい…
  4. ジャストライト/福岡/オススメ/夜景
  5. 株式会社ジャストライト/福岡/ドライブ/グルメスポット/熊本①
  6. ジャストライト/福岡/オススメB級グルメ
  7. ドライブ 株式会社ジャストライト/浪岡 智おすすめ/ドライブのおとも/みん…
  8. ジャストライトのお勧め「福岡県で”いちじく狩り…

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP