豆知識

株式会社ジャストライト/浪岡 智/車中泊について

株式会社ジャストライト浪岡智がお送りする車中泊の時のイメージ画像

 株式会社ジャストライトの浪岡 智がお届けしている車中泊に関する情報サイト
  です。今回は、車中泊について浪岡 智がお届け致します。
   車中泊をしなくてはならない状況に見舞われた際、準備すると便利なグッズを
  紹介します。衣食住を行う環境だからこそ、生活に欠かせないものを安くで購入
  したいものですね。生活空間も、快適にしたいものです。
   車内空間ですし、食器は、割れ物ではない方が無難なのではと思いまして、100
  均一で、ウェットティッシュで、拭くのみの金属製シエラカップというアウトドア
  用の皿・プラスティックのグラスが販売されています。ごみから、虫が発生しな
  いように、ごみも、こまめに捨てましょう。
   寝そべるスペース作りもあるので、コロコロクリーナーもあると便利ですね。
  車内温度を快適に保つため、カーテンや車種に合うサンシェードをし、車内を温
  めない工夫が必要かと思います。
   夜のアイドリングは、ガソリン代も高くつき、周囲にも迷惑とがかかるので、
  車内を涼しく保ち、乾電池式小型扇風機を使い、風の当たる涼しい場所で、休み
  ましょう。
   横になる際は、すのこをし、湿気を除くと、涼しくなります。
   夜用事がある際の光のLEDランタンもお忘れなく、生活必需品の痛み止め等
  の常備薬・飲料水・洗面道具・トイレットペーパー等も必ず持参しましょう。
   防災・防犯の意味で、携帯の充電器も忘れずに持ちましょう。
   自分があってこそなので、就寝の毛布・肩の凝らない広いスペースの寝床の確
  保で、風邪予防・体に負担をかけないように車中泊を行いたいものですね。
   私、浪岡も、違う視点での野外学習を経験したくなりました。
     
  株式会社ジャストライト
  代表者名:浪岡 智

株式会社ジャストライト浪岡 智が参考にした記事はこちら

株式会社ジャストライト情報はこちら

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト浪岡 智がお送りする四字熟語の「一諾千金」についてのイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智がお送りする新シリーズ12/『新…
  2. 株式会社ジャストライト浪岡 智がお送りするフロントガラス情報の画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智がフロントガラスについてお送りし…
  3. 株式会社ジャストライト浪岡智がお送りする車のエチケットグッズについてのイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智/車のエチケットグッズについて
  4. 株式会社ジャストライト浪岡 智がお送りする四字熟語の「口耳之学」についてのイメージ画像  株式会社ジャストライト/浪岡 智がお送りする新シリーズ7/『新…
  5. 株式会社ジャストライト浪岡智がお送りする自動車の錆の話のイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智の車のメンテナンス/車のさびにつ…
  6. 株式会社ジャストライト浪岡 智がお送りする四字熟語の「一諾千金」についてのイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智がお送りする新シリーズ11/『新…
  7. 株式会社ジャストライト浪岡 智がお送りする四字熟語の「握髪吐哺」についてのイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智がお送りする新シリーズ 19/『…
  8. 株式会社ジャストライト浪岡 智がお送りする日本農業新聞の「農福」の記事についてのイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智がお送りする新シリーズ 23/『…

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP