株式会社ジャストライトがお届けする意外と知らない車の給油口について
皆さん車のガソリンを入れる際の給油って間違えることってありませんか?
あれ?どっちに給油口付いてたっけ?ガソリンスタンドについてから、あわてふためく・・・なんて経験意外とありがちなことなんです。
新車を買った当時は、そんなことってあるあるだと思います。
車の基本的な知識として、国産車は左右のどちらに給油口がつけられているかは、メーカーによってまた、車種によっても違います!
と言うことは統一されていないのです!!これは、分からなくなりますよね!
ここで統一されていたら、もうガソリンスタンドではずかしい思いをしなくて済むのですが・・・
外車はメーカーごとに統一されていると言う話を小耳に挟んだことがあります。実際はどうなのか、、、、
メーカーによってほとんどが右に統一されているのですが、「MINI」は、左。
また、「フォード」は、国産車と同じく統一されていないということです。
給油口外車の参考等はこちら
株式会社ジャストライトがお届けする車の豆知識・車の給油口の方法
さあ、実際問題として、給油口はどちらについているかが分かる、方法は!?と思っていらっしゃる方
さっそく答えのほうに入っていきたいと思います。
運転席メーター内の燃料系マークを見れば、分かります。
燃料系マークには、△のマークが付いているのを皆さんはご存知でしたか??
この△マークが付いているほうに給油口があるのです。
意外と知らないけど、明日から使える、いやいや、今日から使える豆知識。
まだ知らないという方に教えてあげて下さいね!
株式会社ジャストライト参考はこちら