車検

株式会社ジャストライト/車の「希望ナンバー制度」について

<希望ナンバー制度>

ナンバープレートに自分の希望する数字を使いたいときは、「希望ナンバー制度」を活用してください。

この制度の対象となるのは、登録自動車と自家用の軽自動車です。

この制度は「希望ナンバー予約センター」窓口や、一般社団法人「全国自動車標板協議会」のホームページで申し込むことができます。

インターネットで365日24時間申し込みができるのでとても便利です。

ただし申し込みの際に行われる本人確認は、パソコンでの入力時に使用したメールアドレスで行なわれるので、携帯電話のアドレスでは申し込みできません。

大きな数字(4ケタの一連指定番号)のすべてを希望することができます。

が、特に人気の高い数字については「抽選対象・希望番号」となっています。

対象となる番号は、毎週日曜日までに受けつけた分を、翌週の月曜日に抽選しています。

それ以外の番号は「一般希望番号」で、抽選などは行なわれず、番号が無くならない限り、申し込みに応じて交付されます。

交付手数料は、ナンバーの種類やサイズ、地域によって多少異なります。

一般的な目安としては、乗用車クラスで5,000円程度となります。

また「希望ナンバープレート」は注文製作となるため、数日程度の製作期間が必要となります。

※全国共通の抽選対象番号

1、 7、 8、 88、 333、 555、 777、 888、 1111、 3333、 5555、 7777、 8888

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト/車/車検
  2. 株式会社ジャストライト/セルフ給油について
  3. 株式会社ジャストライト/車/車検
  4. 株式会社ジャストライト/車/異音
  5. ジャストライトの豆知識「車検」について
  6. ジャストライト/車検についての豆知識
  7. 株式会社ジャストライト/車/車検

カテゴリー

PAGE TOP