排出ガス

株式会社ジャストライト/車/排出ガス規制

株式会社ジャストライトが発信する車の情報

株式会社ジャストライトの発信している車情報をご覧頂きまして、ありがとうございます。
さてさて、今回は、排出ガス規制について、簡単にご説明していこうと思います。
現在、排出ガス規制で自動車は、
・一酸化炭素 (CO)
・窒素酸化物 (NOx)
・炭化水素類 (HC)
・黒煙などの大気汚染物質の上限を定められいます。
先日、記載した記事の環境問題についてなどもそこに関連付けて考える事ができます。
ディーゼル車にも規制がかかっていて、ディーゼル車規制条例などもあります。
様々な条例を含めて自動車排出ガス規制といいます。
今後、あらゆる自動車を長い時間、使えるものとしてゆくには、環境問題に寄り添ったこの施策が必要とされるのでしょう。
私達は、この問題と向き合っていくために、あらゆる手段を考慮してゆく必要があるでしょう。
大切な愛車にずっと乗りたいという方も多くいらっしゃると思いますし、
希少価値の高い車もまだまだ世の中に沢山溢れているからです。
理想化で物事を推し進めてしまうのは、現実的には難しいと思われます。
電気自動車以外の車を引き取り・回収・処分してしまうのは、あまりに寂しすぎますよね。
環境問題と向き合える法律で守られているという事実に感謝をして、過去・現在・未来全てを肯定出来る
そういう時代が来る事が素晴らしい時代だと思います。

Wikipedia参考はこちら

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト/車/自動車排出ガス規制
  2. ジャストライト/福岡/オススメ/外車情報/フォード
  3. 株式会社ジャストライト/福岡/海外で車を買う/基本情報
  4. 株式会社ジャストライト/車/アコード
  5. 株式会社ジャストライト/「認定中古車」はどこで買えるの?
  6. ジャストライトの豆知識「並行輸入車」のデメリット
  7. ジャストライトの豆知識、車の「正規ディーラー」と「サブ・ディーラ…
  8. 株式会社ジャストライト/車/海外で車を買う

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP