海外で車を買う

株式会社ジャストライト/「認定中古車」はどこで買えるの?

<認定中古車>

認定中古車の購入に関しては、ネット上のカーセンサーやGooなどで検索する際に、≪認定車≫などで検索しても出てきます。

カテゴリ欄に≪Goo鑑定≫とか≪カーセンサー認定≫などの項目があるので、そちらから検索して購入することができます。

中古車屋さんの場合は、一度、販売店のスタッフに聞いてみるとよいでしょう。

また「ディーラー系中古車」の場合は、ディーラー独自の認定車が用意されていることがほとんどです。

こちらに関しても、尋ねてみることをお勧めします。

認定中古車を購入すると安心?

認定中古車の場合は、ほとんどが鑑定書などがついていて、かなり高品質なように思えます。

通常の査定よりも厳しい審査項目をクリアしているからです。

ただ、中には普通の中古車でも高品質なものがありますし、認定中古車だからといって「必ずしも故障しない」という保証はありません。

そう考えると過剰な期待は禁物です。

認定中古車であっても、しっかりとアフターサービスが充実しているものを選択すれば、一番安心なのではないかと思います。(※通常の中古車でも、長期アフター保証をつけている販売店はあります。)

また、認定中古車の方が割高なことを考えると、ある程度車の状態が見れるのであれば、普通の中古車で状態の良い物を見つける方が安く、お得に購入できる可能性もあります。

どんな中古車であっても、保証がしっかりとしている所で購入するのが安心です。

認定中古車でアフター保証が全くないものを購入するより、普通の中古車で保証がしっかりしているもののほうがいいでしょう。

関連記事

  1. ジャストライト/福岡/オススメ/外車情報/フォード
  2. ジャストライトのお勧め「九州鉄道記念館(福岡県)」
  3. ジャストライトの豆知識、車の「正規ディーラー」と「サブ・ディーラ…
  4. 株式会社ジャストライト/車/アコード
  5. 株式会社ジャストライト/車/海外で車を買う
  6. 株式会社ジャストライト/福岡/海外で車を買う/基本情報
  7. ジャストライトの豆知識「並行輸入車」のデメリット
  8. 株式会社ジャストライト/車/排出ガス規制

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP