ドライブ情報

株式会社ジャストライト/福岡県の人気釣りスポット

福岡県の人気釣りスポット!

「海の中道」

「天神・中央郵便局前」のバスで約50分。

奈多から志賀島に繋がる半径12キロの半島です。

博多湾に面しているので、釣りがしやすいスポットとして有名。

志賀島の「赤灯台」では「コウイカ」が釣れます。

他にも「メバル」や「アオリイ」カ、「アジ」なども釣れるそうです。

夕暮れ時のドライブコースとしても知られています。

人が多くないので、カップルで釣りを楽しむのもいいですね。

「長垂(ながたれ)海岸」

博多からバスで40分。釣り、海水浴、花火まで堪能できる福岡市屈指のスポット!

(夏には「海水浴場」としても人気のある絶景スポットです。)

人気の釣りスポットで、朝や夕方になると、釣り道具をもった人がちらほら現れます。

「能古島」を眺めながら「投げ釣り」も楽しめます!

「シロギス」や「カレイ」が釣れることも!

※夏は車で行くと、駐車場がなくて困るので要注意。

「姫島」

周囲3.8キロの小島で、バスと船で向かいます。

船は1日4往復なので、船の出港時間には気をつけてくださいね。

新鮮な魚が食べられる釣りスポットとしても穴場です。

島には猫がたーくさんいるのでとても癒されます。

猫を保護するため、犬を飼うのは禁止されているそうです。

ふだんはのんびりとした島ですが、「イカ釣り」の季節になると混み合います。

「鯛」や「ヒラマサ」、「ブリ」、「ヒラメ」、「カンパチ」など非常に多くの種類の魚釣りを楽しめます!

「三池港」

「大牟田駅」からバスで8分移動します。有明海に面している大きな港です。

夕方は夕日が沈むスポットとしてもキレイです!

釣り好きにはたまらないスポットで、釣りをする場所によって「ハゼ」や「カレイ」、「アナゴ」などの投げ釣りもあれば、「クロダイ」や「セイゴ」などの「フカセ釣り」もできるのが嬉しいです。

「夜釣り」まで楽しめます!

少し足場が悪いので、幼い子には向かないかもしれません。

でも、奥までいかずに手前でも十分楽しめるので、足場に気を付けて楽しんでくださいね!

*福岡釣り情報*

関連記事

  1. ジャストライトの豆知識「車の教習所 2」について
  2. ジャストライトの豆知識「車の国際免許証」! NO.2
  3. ジャストライトのお勧め、福岡県・北九州市の「共通観覧券」!
  4. ジャストライトのおすすめ「福岡アンパンマンこどもミュージアム」
  5. ジャストライトのお勧め、福岡県の”ノートルダム挙式&…
  6. ジャストライト/福岡/観光/糸島
  7. ジャストライトの豆知識「新車購入時の残価設定ローン」について
  8. ジャストライト/福岡の穴場/観光スポット

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP