ドライブ情報

株式会社ジャストライト/福岡近郊のレンタル・カート場

福岡近郊のレンタル・カート場

A-ONEサーキット

以前は[福岡カートランド]という名前でした。

「基山PA」近くで、福岡市からのアクセスも良く、行きやすいサーキットです。

コースは平坦でテクニカルです。

お腹が空いたら、歩いて10分弱で「基山PA」に行けます。

*参照*

北九州カートウェイ

北九州・都市高速の「黒崎インター」から約30分かかります。

福岡市からはアクセスは良くありません。が、コンパクトなコースで、2コーナーのバンクが気持ち良いサーキットです。

周辺にはお店がありません。昼食等は持って行った方がいいです。

*参照*

オーシャン・カートランド

「へたれカップ」が開催されています。

「どんぐり村」の隣にあり、国道沿いでアクセスもいいです。

コースは全体が緩やかに傾いていて、ホームストレートが下りになっています。

レンタルカートのみの営業で、カートの持ち込みはできません。

ショップが併設されていますが、今はパンくらいしか売っていません。

日曜日はワゴンでカレー屋さんが出ていることもあります。

車でしばらく走れば、有名な「三瀬そば街道」があります。

*参照*

ソニックパーク安心院

「家族旅行村」、安心院の奥にあるサーキットで、周辺は宿泊施設も充実しています。

高低差の大きなコースで、コーナーが多く、全長も長いです。

走っていて楽しいコースです。

コースでカップ麺などが買えますが、歩ける距離にはお店がありません。

車を使えば、「家族旅行村」内にいくつか飲食店があります。

*参照*

大村湾サーキット

長崎自動車道の「東そのぎインター」から国道34号を約10分、そこから県道6号線を約15分の場所にあります。

県道に入る場所にセブンイレブンがありますので、昼食等はそこで買って行った方がいいかもしれません。

全長は長めで、コース後半が緩い上りになっていて、ホームストレートの途中に下りがあり、スピードを楽しめるコースです。

サーキットから歩ける場所にお店はありません。

車で走れば、本格的なカレー屋さんなどいくつか飲食店があります。

*参照*

カウベル・モーターパーク

「大分自動車道」の「天瀬高塚インター」を降りて約5分と、アクセスの良い場所にあります。

タイヤバリアで作られたコースは狭く、綺麗なライン取りが必要になり、基本を学ぶには非常に良いコースです。

狭くても抜きどころもあり、面白いレースができるサーキットです。

観光地で「天ヶ瀬温泉」も近いため、近くには飲食店も多くあるようです。

*参照*

中九州カートウェイ

山鹿市の山奥にあり、行くのに気合が必要です。

国道3号線を下り、県道197号線を走り、舗装されていない凸凹で急勾配のある私道を登って行きます。

車高の低い車は底を打つことがあります。

私道のため、ナビでは正しく案内されませんので注意して下さい。

コースは完全に平坦で幅も広く、走りやすいです。

ドリンクの自販機はありますが、お店はありませんので、昼食等は買って行った方がいいでしょう。

*参照*

ナチュラサーキット

山奥にあるサーキットですが、国道262号線沿いにあり、アクセスはいいです。

ただし福岡からだと高速を使って2時間以上かかります。

平坦なコースで、長いストレート、ヘアピン、S字、高速コーナーなど、バランスが良く面白いです。

縁石の高さも程よく楽しく走れるサーキットですが、S字が難しいです。

施設は綺麗で、ドリンクの自販機があります。

車で10分ほど走れば飲食店やコンビニがあります。

*参照*

関連記事

  1. ジャストライトの豆知識「車のチャイルドロック」!
  2. ジャストライトのお勧め、福岡県のお土産に「鶏卵素麺(けいらんそう…
  3. ジャストライトのお勧め、福岡県の”ノートルダム挙式&…
  4. ジャストライト/福岡/観光/久留米市
  5. 株式会社ジャストライト/海の中道海浜公園
  6. ジャストライト/福岡県ももち浜花火大会
  7. ジャストライトのお勧め、福岡県のお土産「きみしゃんいりこ」!
  8. ジャストライトの豆知識「車のローンの残り」があっても買い替えでき…

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP