オススメ

株式会社ジャストライト/福岡のドライブグルメスポット/高知❶

株式会社ジャストライトの情報まとめ、福岡の情報や車の情報について

ドライブに最適なグルメスポット情報を発信します。

今回は高知のグルメスポットをご紹介します

明神丸 ひろめ市場店

目の前で藁で焼いています。カツオのたたきが有名です。

明神丸 ひろめ市場店口コミ

§目の前で藁焼きのカツオのたたきが見れます。 かなり炎があがり見応えあります。お昼頃に行きましたが、かなり並んでいましたが、結構短時間で買うことができます。 ひろめ市場店はフードコートなので、他の店のグルメも楽しむことができます。
§今年も「よさこい祭り」を観るため高知へ行きましたが早めの昼食で必ず寄るのが、ひろめ市場の中にある明神丸です。
藁焼き鰹のたたき定食(塩味)を頼むのが恒例です!
本当に塩味はオススメします!!
お味噌汁もお気に入りです。
§ひろめ市場の、お店です。真ん中あたりの1番並んでいるお店。
目の前で藁焼きにしているので、炎と香りで、プレゼンバッチリです‼️
注文したのは、塩味タタキとはらんぼ(鰹のはらみ)、はらんぼはご当地ならではの食べる部位なんですかね〜、こちらも塩と大根おろしで、頂きました。
ごちそうさまです。
§カツオ料理の有名店です。ひろめ市場の真ん中ぐらいにあり、いつも人が並んでいる超人気店です。カツオの塩たたきとタレ両方が食べられ定食と丼がオススメです。高知産のトマトのサラダも美味しかったです。
§ひろめに行ったら、明神丸のタタキ食べないかんちや。
帰省したらほぼ確実に明神丸のタタキ食べてます。
まさにソウルフード
タレもいいけどやっぱり塩がえい✨

カツオ以外やったらアオサ海苔の天婦羅がオススメです
§目の前で藁で焼いている、いつも行列ができる人気店、食べながら飲みながら焼く工程が見える。ただ人が多い時は席取りが大変。

明神丸 ひろめ市場店口コミや情報参考はこちら

明神丸 ひろめ市場店口コミや情報参考はこちら

明神丸 ひろめ市場店口コミや情報参考はこちら

オカモト・シェ・ダムール 小浜店

茶碗蒸しや、吉宗定食で有名のお店です。定食の料理が美味しいと評判です。

オカモト・シェ・ダムール 小浜店

§地元高知の食材をお好みでお弁当にできます。まず、レストランでお弁当箱を買います。お弁当箱に、
食べたいおかずを選びます。おかずはビュッフェ方式で食べたいものを、食べたいだけ選ぶことが出来ます。サラダ、デザートもあります。スープ、お味噌汁は別容器で選ぶことが出来ます。あとは、部屋に持ち帰り頂きます。

§パレスホテル1Fにあるビュッフェレストランでランチが1600円、夜は2400円、2時間の飲み放題つけて4000円だが、宿泊者には割引があり夜が1600円、さらに弁当プラン800円がある、これは弁当にバイキングメニューを自由に詰め込んで部屋で持ち帰って食べるというもので、かなりお得な値段。
品揃えは野菜は充実で、サラダの他、煮物、あえ物などいろいろあり、ピザ、パスタなどもあるが、肉系はから揚げ、肉団子、カレー等で刺身などはない。地元の野菜充実路線を期待する人には満足できる内容だが、魚介系を期待する人には向いてない。弁当に詰めて部屋でお酒を飲みながらのんびり食事したので、満足。18時過ぎでグループ客でにぎやかだった。
§地産地消をテーマに、野菜豊富なビュッフェです。 あの料理の種類と価格は良い意味でアンバランス!特にランチタイムはお得です 肝心のお味も言うことなし。 高知に来るたびに一度は利用しています。
§地産地消を意識したビュッフェが美味しいレストランです。学生さんの利用も多く、ややざわついている時もありますが、美味しくてリーズナブルに食べられるのでファミリーにもおすすめです。
§パレスホテルの1Fにあるバイキングレストラン。
時々利用していますが、自然に恵まれた高知ならではの、地産地消にこだわったメニューが並び、月ごとにテーマが変わっています。
値段もリーズナブルですから、北海道の鶴雅グループのような贅沢なメニューはありませんが、野菜王国・高知ならではの、野菜中心で、やさしい味付けのメニューが並びます。
ちなみにこのホテル、見た目は地味ですがフレンチレストランも大変に美味しいです。地元民にも人気のホテルです。
§ビュッフェでこのこだわりようはすごい!ずらっと並んだ新鮮野菜のサラダに洋風和風のお料理 ちょっとした魚肉料理も悪くありませんがここはやっぱり野菜! デザートもクオリティ高いです 週末は予約必須 旅行客にもおすすめ!
§休日に家族で利用しました。地元野菜をふんだんに使ったビュッフェで人気のお店になります。普段は野菜をあまり食べないのですが、ここのサラダが本当に美味しくて大好きです。おかわり自由なのも嬉しいですね。個人的にはカレーがオススメです!

ビュッフェレストラン エズ 小浜店口コミや情報参考はこちら

れストランゆず庵

れストランゆず庵口コミ

§とにかく、面白い。店員さんが新聞を持ってきたので、何故かなと思っていると、新聞を広げるとメニューになっていたり、店内はお土産から店主の趣味の置物まで・・・
でも、オムライスは評判どおりとても美味しい。鰹の塩たたきも美味しい。まずは、高知に行けば一度は立ち寄る価値があります。
§南国インターから高速に乗るときに よくこのレストランは見ていたのですが、怪しすぎて寄ったことがなかった。
今回地元の人の紹介でランチに寄ってみた。
いきなり面白すぎ。
いろんな置物がおいてあったり 吊って有ったり。オーナーも名物オーナーらしい。

ランチはクジラカツとカツオタタキが入ったメニューをチョイス。
オムライスが有名らしい。
出てきた中に 焼きナスの小皿があり 食べると「アタリ」の文字が。冗談で何かくれるのかなと話していたら 本当にアタリが出ると何かくれるらしい。今日は自家製ゆずジュースとのことでゲット。
面白いのでまたよります。

§たまたま店の前を通った際に、変わったオブジェを飾っていたので少し気になって入店してみた。この店の名物らしいオムライスとカツオのたたきを頼んでみた。カツオの方は不味くはないが、高知ならもっと他に美味しくて安い店がいくらでもあると思う。オムライスの方は、全国チェーンのオムライス屋の方が格段に美味しいと思えるレベル。味の好みは人ぞれぞれだと思うが、注文した料理がなかなか出てこないことと、値段が高すぎることは間違いないと思う。

れストランゆず庵口コミや情報参考はこちら

今回も、最後までお読みいただきありがとうございます。次回も、全国のグルメスポットを情報発信します。次回もお楽しみに

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト/車/福岡/白糸の滝
  2. 株式会社ジャストライト/車/ドライブ曲/人気DJ
  3. ジャストライトの豆知識「車のチャイルドロック」!
  4. ジャストライトのお勧め、福岡県の「松本清張記念館」!
  5. ジャストライトのお勧め、2017年『GIRLS COLLECTI…
  6. ジャストライト/福岡/可愛い車
  7. ジャストライト/福岡/福岡の鍋
  8. ジャストライトの豆知識「車の国際免許証」! NO.2

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP