オススメ

ジャストライト/オススメ/車/スズキの軽自動車

今回は「スズキ」の軽自動車のご紹介!

♢ワゴンR

発電効率に優れたISG(モーター機能付発電機)により、減速時のエネルギーを利用して発電し、アイドリングストップ車専用鉛バッテリーと専用リチウムイオンバッテリーに充電。その電力を活かして、クリープ時にはモーターのみで走行し、加速時にはモーターでエンジンをアシスト。さらなる燃費の向上に貢献するハイブリッドシステムです。

価格149万円~燃費30.6km/l

♢ワゴンRスティングレー

発電効率を高め、減速エネルギーを利用して効率よく発電。モーター機能を併せ持ち、アイドリングストップからのエンジン再始動や加速時にモーターでエンジンをアシストします。また、最高出力2.3kW、最大トルク50N・mのISGを採用することで、モーターによるクリープ走行を可能にしています。

価格129万円~燃費33.4km/l

♢スペーシア

ISG(モーター機能付発電機)とS-エネチャージ車専用リチウムイオンバッテリーを採用し、発進後〜加速時にモーターでエンジンをアシストする「S-エネチャージ」減速時のエネルギーを利用してISG(モーター機能付発電機)で発電し、アイドリングストップ車専用鉛バッテリーとS-エネチャージ車専用リチウムイオンバッテリーに充電。燃料を多く必要とする加速時にモーターでエンジンをアシストすることで、さらなる燃費の向上を実現しています。また、アイドリングストップ後は、ISGのスターターモーター機能により、ベルトを介してエンジンを再始動するので、ギヤの噛み込み音がなく、静かでスムーズな再始動を可能にしています。

価格127万円~価格32.0km/l

♢スペーシア Gリミテッド

スペーシアの室内は、全席ゆったりのひろびろ設計。前後のシート間隔をたっぷりとって、大きなパパでもつま先までリラックス。開放感たっぷりの明るい空間で、家族の会話も弾みます。天井が高いスペーシアの運転席は、肩や肘まわりにも開放感いっぱい。ひろびろとした後席では、お子さまの着替えや赤ちゃんのおむつ交換もラクラク。使いやすくて疲れにくい、毎日乗る人にやさしい大空間です。体格にあわせてシートやステアリングの位置をきめ細かく調節できる運転席。Xには運転席シートリフターとチルトステアリングを装備。いつでも最適なドライビングポジションで、運転しやすく疲れにくいドライブをサポートします。

価格139万円~燃費32.0km/l

♢スペーシアカスタムZ

4人で乗っても力強い加速力を発揮するターボエンジン。「S-エネチャージ」との組み合わせにより、すぐれた燃費性能とパワフルな走りを両立しています。パワーと静粛性を両立した改良型R06Aエンジン。街中でよく使う低中速の動力性能を高めるとともに、S-エネチャージのモーターアシスト機能によって、さらに低燃費でスムーズな走りを実現しています。効果的な場所に防音材や制振材を配置し、静かで快適な室内を実現。また、フロアを低く抑えた低重心設計と強化された足回りで、カーブや横風にも強い安定感のある走りを支えています。

価格149万円~燃費30.6km/l

♢ハスラー

スズキの次世代技術が生んだ「S-エネチャージ」が、燃費、環境性能にすぐれた気持ちのいい走りを実現。エネルギーの使用状況がひと目で分かる「エネルギーフローインジケーター」。3つの光でエコドライブを実感できる「ステータスインフォメーションランプ」。停車前の減速時にガソリンを使わず、13km/h以下でエンジンを停止する「新アイドリングストップシステム」。

価格107万円~燃費32.0km/l

♢ハスラー Fリミテッド

カラフルな空間をよりスタイリッシュに演出したこだわりのインテリア。

価格140万円~燃費32.0km/l

♢ハスラー JスタイルII

感性に合わせて選べる、多彩なカラーリング。自然のなかで仲間と過ごすいい時間。大人のアウトドアを満喫しよう。ブラック基調でコーディネート。大人の感性を満たすシックなインテリア。

価格151万円~燃費32.0km/l

♢ラパン

ボックス型でありながらも、丸みを感じるカタチ。クルマを選ぶ理由が、「好き」であってほしい。そんな想いでつくりました。つくりたかったのは、居心地のいい部屋。乗り心地にも、こだわりを。テーブル、フォトフレーム、置時計に、ソファ。誰かを招いてみたくなる、そんな空間です。室内全体をコーディネート。ずっと「好き」と思える居心地のいい部屋を目指しました。

価格107万円~燃費35.6km/l

♢ラパン Fリミテッド

減速時のエネルギーで発電&充電。ガソリンの消費を抑えて低燃費を実現する「エネチャージ」。(X、S、L)
減速時に発生するエネルギーを利用して、高効率・高出力のオルタネーター(発電機)で発電し、アイドリングストップ車専用の鉛バッテリーと高効率のリチウムイオンバッテリーに充電。蓄えた電力を電装品に供給することで、発電によるガソリン消費を最小限に抑えるとともに、エンジンへの負担を軽減することで、軽快な走りにも貢献しています。

価格139万円~燃費35.6km/l

♢アルト

誰からも愛されるデザインを目指して。暮らしにうれしい使いやすさや燃費性能はもちろん、誰からも愛されるデザインを目指して。アルトはボディー、ホイールベース、キャビンの美しいバランスを追求しました。フロントからリヤまで流れるようなルーフラインや、美しさの中に力強さも感じさせるショルダーライン。 そしてシャープさと表情の豊かさを表現したドアパネル、さらにスタイリッシュなアルミホイール。そのひとつひとつが、あなたの毎日を、飾ることなく心地よく彩ります。減速時に発生するエネルギーを利用して、高効率・高出力のオルタネーター(発電機)で発電し、アイドリングストップ車専用の鉛バッテリーと高効率のリチウムイオンバッテリーに充電。蓄えた電力を電装品に供給することで、発電によるガソリン消費を最小限に抑えるとともに、エンジンへの負担を軽減することで、軽快な走りにも貢献しています。

価格84万円~37.0km/l

♢アルト ターボRS

一目見ただけで走りのポテンシャルを感じられる特別な専用パーツ。レスポンスのよさを追求して、鍛え上げたその実力。目指したのはドライバーの情熱に応え、レスポンスのよさと加速の気持ちよさを実感できるエンジン。走りの歓びをどこまでも高める性能を追い求めた。スポーティーな走りを具現化するために、R06A型ターボエンジンを徹底改良しました。エキゾーストマニホールド一体型シリンダーヘッドの採用等により軽量・コンパクト化を実現。パワフルかつ低中速域でも扱いやすい走行性能を手に入れました。

価格129万円~燃費25.6km/l

♢アルト ワークス

クルマを走らせる愉しさを加速させるスタイリング。ドライバーの意思をダイレクトに伝える操作感と、徹底的にこだわり抜いた乗り味。サスペンションの保持、リニアなハンドリングや高い走行安定性能の実現、パワートレインや路面からの振動の低減。ボディーシェルはこれらの要求に応える高い剛性に加え、何よりも軽さが求められる。 スポーツ走行時に発揮されるパフォーマンスの根幹を成すものだからこそ、スポット溶接の増し打ちも行ない徹底的にこだわってつくりあげた。

価格150万円~燃費23.6km/l

♢ジムニー

未知なる感動へ導くいつまでも乗っていたいと思う。自由な気持ちになれる、軽快空間。比類なき本格4×4スポーツ、それは理想を極めたメカニズム。ハイパワーと粘り強いトルクを発生させるDOHCインタークーラーターボエンジンを全車に搭載。大型のインタークーラーやカムプロフィール及びエキゾーストマニホールドの形状を徹底的にこだわりました。高速道路では低速から高速までスムーズに加速し、ストップ&ゴーの多い街中でも、より快適な走行を実現しました。また、吸・排気系のレイアウトを適正に配置し、車内への振動や騒音を低減。オールアルミ製エンジンやラジエーターは、車両の軽量化に加え、リサイクルしやすいため、環境保護にも貢献しています。

価格126万円燃費14.8km/l

♢ジムニー&ジムニーシエラ ランドベンチャー

さまざまな走行条件に対応。スイッチ式のドライブアクション4×4。走行中に2WDから4WD(4H、4WD高速)の切りかえ※がスイッチ式で快適に行なえるドライブアクション4×4を搭載。さまざまな路面状況にスムーズに対応できる機能です。例えば、林道や砂利道などのフラットなオフロードでは、4WD(4H、4WD高速)を選択すると、より確かな走りを実現。また、大きな駆動力を必要とする急な登坂路や悪路などでは、4WD-L(4L、4WD低速)を選択することで、優れた走破性を発揮します。さらに、2WD時には前輪をドライブシャフトから切り離して騒音や振動を低減。オンロード、オフロードを選ばずアクティブな走りを可能にします。

価格158万円~燃費14.8km/l

♢エブリイワゴン

個性が際立つ、精悍なスタイリング広さを追求した室内空間とインテリア4名乗車でもしっかり荷物を積めます。室内長・室内幅・室内高、すべてが軽キャブワゴンNo.1※1の室内サイズ※2。4人がゆったり乗りながら、たくさんの荷物を積める大空間です。明るいベージュ基調のインテリアと相まって快適そのものです。渋滞などでの低速走行中、前方の車両をレーザーレーダーが検知し、衝突を回避できないと判断した場合に、自動ブレーキが作動。追突などの危険を回避、または衝突の被害を軽減します。

価格142万円~燃費16.2km/l

関連記事

  1. ジャストライト/福岡/おすすめ/飯塚市・人気・ラーメン
  2. ジャストライト/福岡/話題のお店
  3. ジャストライトのお勧め「福岡県で”いちじく狩り…
  4. 株式会社ジャストライト浪岡 智オススメのビタミンカラーの車の画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智の車の情報/車の燃費について
  5. ジャストライトのお勧め、福岡県・お土産「山月堂の”と…
  6. ジャストライト/福岡/オススメ/秋の紅葉
  7. 株式会社ジャストライト/車/福岡/門司港レトロ
  8. ジャストライト/車/トヨタ車/パート1

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP