車情報

株式会社ジャストライト/車/車両の高さ

株式会社ジャストライトが更新している車の情報!車両の高さ

車を運転している時の困ったあるあるのひとつに、車両の高さがあります。
前の車両の高さが高すぎて、信号機を見ることができない…など、
あまりにも、そのようなことになっても困りますよね。
それに車両が高すぎても不安定な感じがして危なそうですよね。
問題はさまざまだと思います。
株式会社ジャストライトは車の情報を無料でご提供させて頂いております。
今回は、車両制限令について、車両の高さの制限を載せてゆきたいと思います。
高さ指定道路での走行では、現在、4.1メートルに高さが制限されています。
きちんと考慮されていることがわかり、安心しました。
以前は、3.8メートルの高さ制限だったようですが、
道路法の車両制限令が改正されて引き上げられたとのことです。
車両の高さもきちんと守って、周りに配慮した、安心・安全な運転をしましょう。

株式会社ジャストライト情報はこちら

国土交通HP参考はこちら

こちら

関連記事

  1. 株式会社ジャストライトの浪岡 智おすすめの講座のイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡智がお送りする自動車の話題/鹿児島高…
  2. 株式会社ジャストライト/車/ご当地ナンバープレート
  3. 株式会社ジャストライト/車/個人売買/危険
  4. 株式会社ジャストライト/車/広告/Wrapify
  5. 株式会社ジャストライト/車/アウディ/MMIシステム
  6. 株式会社ジャストライト浪岡 智のシートベルトの勧め 株式会社ジャストライト/浪岡 智シートベルトの重要性についてお送…
  7. 株式会社ジャストライト/車/総理大臣専用車
  8. 株式会社ジャストライト/車/Bセグメント

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP