外車情報

株式会社ジャストライト/車/トラバント

株式会社ジャストライトが更新している車の情報!トラバントについて

1957年から1991年まで旧東ドイツで製造されていた小型乗用車でトラバントと呼ばれている車があります。
「トラビ」の愛称で呼ばれているトラバントですが、旧ドイツの国民に4人乗りの車を供給するためにありました。
他の愛称のひとつに「パッペ」という呼び方もありました。
その呼び方の由来は、紙の事ですが、実際には、フェノフラストという素材が使われていました。
プラスチック素材のひとつで、当時のその最新技術で大量生産も行われていたようです。
当時は、ダンボール素材を使用していたという、あられもしない噂もあったそうです。
現在でもドイツを中心にヨーロッパは、トラバントのマニアが存在しているそうです。
株式会社ジャストライトでは、車に関する情報を無料でご購読いただけるように配信をしております。
車にご興味のある方にとって、参考になる記事が沢山あります。
今後も株式会社ジャストライトをどうぞよろしくお願いします。

ニコニコ大百科参考はこちら

Park blog参考はこちら

株式会社ジャストライト情報はこちら

関連記事

  1. ジャストライトの豆知識「近未来のボルボ車」!
  2. ジャストライト/福岡/オススメ/外車情報/フォード
  3. 株式会社ジャストライト/外車(輸入車)の維持費
  4. ジャストライト/車/外車情報/シトロエン
  5. ジャストライト/車/外車情報/ボルボ
  6. 株式会社ジャストライト/車/メーカー
  7. ジャストライト/福岡/車/燃費情報
  8. ジャストライト/福岡/自動運転車の魅力/メルセデス・ベンツ/その…

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP