オススメ

株式会社ジャストライト/車/福岡/海

株式会社ジャストライトのおすすめするドライブスポット

皆様は、福岡県の海といえば、どこを想像しますか?
福岡県での海といえば、博多湾があります。
博多湾は福岡湾という名称でも知られています。
そこの海は、博多湾と呼ばれていたり、福岡湾と呼ばれていたりしているという事です。
名称がふたつ以上あることは、そこの海がそれだけ、注目をされていたり、愛されているからなのでしょうね。
福岡県議会や福岡県市議会でもこの事は話し合われているようですよ。
名称使用についても話し合われている事はすごく良い事だと思われます。
お話をしている時の名称の呼び方が統一されている方が、曖昧さが回避できるのではないかと思います。
それでも、きっと、それぞれの愛称などもあると思いますから、そこあたりは難しい問題ですね。
とにかく、そこに、本当に綺麗な海がそこには存在をしているのは確かです。
現在の天神地区も歴史的には海が広がっていたとされています。
海だった場所が大きな都会になってしまうのですから、歴史というものは本当にすごいですね。
今回は、わたしたちの愛すべき海のひとつに、この湾を取り上げてみました。
福岡県でのドライブといえば、車の専門店、株式会社ジャストライトと連想していただけたら嬉しいです。

株式会社ジャストライト参考はこちら

関連記事

  1. ジャストライトの豆知識「車の等級」の引き継ぎとは? 
  2. ジャストライトの豆知識「車のリサイクル」
  3. ジャストライトのお勧め、福岡県の「櫛田神社」
  4. 株式会社ジャストライト/車/福岡/スポット
  5. ジャストライト/福岡/男性に人気の車種
  6. 株式会社ジャストライト/車/コーヒー
  7. 株式会社ジャストライト/福岡/ドライブ/グルメスポット/宮崎①
  8. 株式会社ジャストライト/車のタイヤ交換時期

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP