国内で外車を買う

株式会社ジャストライト/福岡/国内で外車を買う/基本情報

株式会社ジャストライトの情報まとめ、福岡の情報や車の情報について

海外の車を買う時に、知っておきたい外車情報を発信します。

海外の車を買いたい、あのかっこいい車をいつかは手に入れたいと思ってる方必見です。海外で車を買う際の分からない事って多いですよね。そんな分からないを解決いたします。

外車を買う際にお金はどのようにかかってくるか

基本的に外車を買う際は、まず考えるのが買おうとして売る外車自体の値段ですよね。しかし…
かかってくるのはそれだけではありません。これからあげることを踏まえて、外車を買うことを考えていきましょう。

☠日本に持ち帰ってからの修理などに使う部品などのお金も考えておかなければなりません。本国から取り寄せるので維持費がかかります。
これには、正規輸入車と並行輸入車の違いというものも発生してきます。この話は、後ほどブログにあげていきたいと思います。

☠日本車と比べると、壊れやすいのかもしれません。この点に関しては、参考はこちらを参考にして下さいね。

☠修理する際の工賃やパーツのお金も高くつく。

☠意外なことに外車を乗り換える際のお金☞売る際のお金の下取価格が安い・・・。状態がそんなに悪くなくても、安くなってしまうこともしばしばあるらしいです。外車の取引量が少ないことが関係しています。買い取る側の業者さんが取引量が外車だと安定してくれないために、リスクがかかってくるために、高く買い取ることができないのです。

知っておきたい正規輸入車と並行輸入車について

正規輸入車☞日本のディーラーを通して輸入された車です。
♡日本人仕様となっており、運転しやすかったりと多くのメリットがありますよ。

♡補償がついているのも魅力的です。

♡もちろん意外ではありますが、日本仕様なので車検も行うことができます。

♡日本人仕様となって流ので正規輸入車は右ハンドルです。

♡日本のディーラーから輸入されており、正規店なので、日本車のディーラー以上に対応の質がよかったりします。

♡リコールが発生しても、しっかり対応してもらえることも

☠輸入されていない車種やグレードが少し少ないです。

☠対応がいい分、お金はプラスでかかってきます。車体価格が少し高くつきます。

並行輸入車☞正規輸入をしていない車で、個人の輸入車販売店などが販売している車です。

♡正規輸入されていないため、多くの車種やグレードが存在するのは、こちらです

☠車を売る際には、正規輸入車に比べると、減額されやすいです。

☠保険も自動車保険に、自分の希望する形としては、入ることができません。

☠修理が必要となってくることがあると思いますが、簡単には修理ができません。正規輸入店を通していないことから、そういったことが発生することも多いですね。

☠部品の輸入にも時間がかりますし、工具もかんたんには手に入らないので修理に関しては、お勧めできません。

☠車を売る際にも、正規輸入車に比べると、減額されやすいです。

♠外車情報参考はこちら

♤外車情報参考はこちら

外車を買う際気をつけるべき点は、たくさんありますね。外車の値段から維持費まで、今回のブログの記事が、みなさんが外車を買う時のお力添えになったらと思います。

今回も、最後までお読み頂き有難うございます。今回は、国内で買う外車情報について書かせて頂きました。是非外車を買う際の参考にしてくだいね。

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP