観光

ジャストライト/福岡/名物/モツ鍋

こんにちは福岡と言えば?辛子明太子?やっぱりラーメン?ですよね。まだまだありますよ。今回はモツ鍋にしたいと思います。

中にはモツが噛み切れない「苦手」という方も中にはいらしゃるかもしれませんが、ご了承ください。

♦楽天地

こちらは「アメトーク」でも紹介された名店です。
博多華丸大吉が推す、癒着店・・・と言っても変な意味ではなく、
いつでも取材OK普段からお世話になってるお店なんだそうです。
3種類あるコースの中からまさにその名の通り、モツがしこたま入ったもつ三昧コース 2390円(税込)

♦やま中

福岡県人でもつ鍋といえば?というと「やま中」と誰もが口を揃えて回答する断トツ一番であります。
日本全国から福岡にいらっしゃる人達からも「こんな美味しいもつ鍋食べたことない」と賞賛されてらしゃいます。

♦もつ幸

具材を鍋出汁からすくって、手元の酢醤油につけて食べるスタイルなのですが
この酢醤油がなによりうまい!!そしてモツも色々な種類が入っていて楽しいし、嫌な臭みは一切なし!!
鍋出汁の味が強くないので野菜の甘みも十分味わえます。途中で唐辛子や柚子胡椒などを入れて一気に完食。

♦おおいし 住吉店

福岡市・美野島で創業して約20年になるもつ鍋店。
その姉妹店として8年前、住吉神社近くにオープン。

♦博多 表邸

県外の人を接待するならオススメのお店です。
「もつ鍋」「水炊き」「イカ」「魚」「お肉」など福岡を代表する料理が頂けます。
福岡博多は「もつ鍋」「水炊き」と言えば専門店に行くのがスタンダードです。
新鮮なお魚や「イカ」を食べたいというお客様のワガママを可能にしてくれます。

♦一慶

こちらのお店は、炙りもつ鍋がいただけるとのことです。店内に入ると、落ち着いた木の温もりが温かみを感じられる落ち着いた雰囲気のもつ鍋屋さんです。

♦越後屋

大人の空間を演出するシックな店内は、洗練された落ち着きのある雰囲気。スープの種類が選べるもつ鍋が名物。

♦もつ鍋 一藤

一藤のもつ鍋は、オーダーをいただいてから15~20分程お時間がかかります。
それは『ダシ⇒野菜⇒モツ⇒味噌』の手順を追って丁寧に作られるから。
これが、一度食べた人を虜にする一藤のもつ鍋の美味しさの秘密です。

♦もつ竜 akasaka

看板もなく一軒家スタイルで佇む大人だけに許された愉しみの場。格子からこぼれる暖かい灯りに包まれた石畳、壁に映し出される光の陰影。店内を包み込む灯りの演出が心に燈る、表情豊かな空間。 黒毛和牛生もつで創る極上のもつ鍋。 あっさり塩とんこつ、伝統の醤油、こくまろ味噌、そして「元祖!!辛々あごダシもつ鍋」新登場・・・4種のスープからお好みで。

♦博多もつ鍋処 梟

有名人絶賛!メディアで話題になりました!こだわりの厳選もつがたまらない、おすすめは山芋トロロのかかった「雪見鍋」「蒸しもつ鍋」など博多中洲で楽しめます!

♦八慶

もつ鍋専門店として八年、研究を重ね辿り着いた究極のス―プ、そして、鹿児島産黒毛和牛の臭みの無いもつが自慢。その他、お酒に合わせた種類豊富なメニューを取り揃えております。

♦かわ乃

博多と春吉にあるもつ鍋屋「もつ料理 かわ乃」は昭和28年創業の博多の老舗です。
もつ鍋は「もつ」と「ニラ」だけを秘伝のしょうゆ風味スープで食べるものでした。
現在は、昔から続く「もつ鍋」の味を4代に渡り守り続けています。
もつ鍋本来のしょうゆ味だけでなく、みそ味もご提供しております。

♦もつ鍋 田しゅう

福岡の中心大名の路地裏にある、著名人も多く訪れる和牛もつ鍋の専門店【もつ鍋 田しゅう】福岡・博多のもつ鍋店の老舗「やま中」で修業した自慢の鍋の味わいは名店をしのぐまでに…厳選された国産和牛の小腸のみを使用した最高級のもつ鍋。

知らんかったと?知っとう人も多かろぉ?土曜日はなんばしようと?可愛いか女の子ば連れてモツ鍋でもたべん?

博多ラーメン特集1はこちらへ

博多ラーメン特集2はこちらへ

関連記事

  1. ジャストライトのオススメ/福岡/パワースポット
  2. ジャストライトのお勧め、福岡県のお土産「甘酒」!
  3. ジャストライトがお勧め「福岡県・筑後市の”花ござ&#…
  4. ジャストライト/福岡/オススメ/秋の紅葉
  5. ジャストライトのお勧め、福岡県の「志賀島」!
  6. ジャストライト/福岡/福岡の福袋
  7. ジャストライト/福岡/観光/オススメ
  8. ジャストライト/福岡/観光/初詣・初日の出

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP