オススメ

ジャストライトの観光お勧め、福岡県の「福岡タワー」! その1

<福岡タワー紹介>

平成元年、”福岡市制100周年”を記念し開催された「アジア太平洋博覧会(よかトピア)」の
モニュメントとして、「福岡タワー」は建てられました。

「海浜タワー」としては、日本一の高さで、全長234mです。

地上123メートルにある最上階の展望室からは、福岡市街と博多湾を、
360度のパノラマで一望できます。

夜になると、”天の川”や”クリスマスツリー”など、季節に合わせて様々な「イルミネーション」が
タワーに点灯します。
展望室からは、「夜景100選」に選ばれた美しい夜景を楽しめます。

▽”恋人の聖地”

「NPO 法人地域活性化支援センター」が、全国の観光地域の中から、
プロポーズにふさわしいロマンティックなスポット
「恋人の聖地」として認定し、地域の新たな魅力づくりを推進しています。
福岡市では「福岡タワー」が「恋人の聖地」として選ばれました。
(”恋人の聖地”は日本だけでなく、フランスのモン・サン・ミッシェルなど海外にも広がっています。)

「福岡タワー」がある福岡市「百道浜(ももちはま)」は、
昔からアジア各国の人々が交流した地域でした。
多くの人々が出会っていた「百道浜」に建設された「福岡タワー」では、
たくさんの恋人たちに、愛のパワーを発信しています。

○「誓いのフェンス」

地上116m、3階展望室には、「誓いのフェンス」があります。
ここではハート型の「南京錠」、「愛鍵」を「誓いのフェンス」にロックすると、
その二人は永遠に結ばれるという伝説があります。

「愛鍵」には二人の名前や日付、メッセージを書くことができます。

毎日、多くのカップルが訪れています。

「愛鍵」は、取り付けから2年が経過すると、取り外して神社に奉納されます。
(取り付けた「愛鍵」は返還不可。)

愛鍵(1個1,000円)は、1階チケット売り場、展望室の自動販売機で販売しています。
展望記念に、お土産として持ち帰ることもできます。

○「ハート型フラワーアーチ」

“100の花”に囲まれた「ハート型フラワーアーチ」に入って、手をつないでスイッチに触れると、
ライトが点灯して”愛の鐘”が鳴ります。
カメラ台が設置されているので、記念撮影もできます。

○100ラブワード

12本の柱に、“愛(日本語)”“Love(英語)”“Amore(イタリア語)“など、100か国の
愛の言葉が記されているコーナーがあります。
恋人同士で愛を語るのにふさわしい空間です。

○恋人たちのベンチ

花の[ガラスベンチ]に寄り添って、愛の語らいはいかがでしょう?

○100のハート

プロジェクター照明から「100のハート」が映し出され、美しい光の演出が楽しめるコーナーもあります。

○恋の方位盤

「中央に立って、好きな人の住む方角にお願いすると想いが届く」、そんな不思議な噂が女子高生の間で広がりました。
それ以来、床に刻まれた方位盤は、「恋の方位盤」と呼ばれるようになりました。
(TVや雑誌にも度々取り上げられています!)

○隠れLOVE

「福岡タワー」展望室には、フロア内に「L」「O」「V」「E」の4つのアルファベットが
隠れています。
二人で探してみてはいかがでしょうか?(ヒント 「O」は「恋の方位盤」)

○「Love イルミネーション」

「福岡タワー」の上部に、希望の日時に合わせて「ハートのイルミネーション」を点灯する
サービスがあります。
サプライズなプロポーズがしたい方は、ぜひお申し込みください!

福岡のシンボルタワーが、二人のためだけに、上部に[特大ハート]を点灯します!(1日1組限定)

▽車椅子の貸し出しあります

無料・貸し出しです。ご希望の方は、チケット売場にてお申し出ください。
数に限りがありますので、お問い合わせください。

 

「福岡タワー」

  • 住所 福岡市早良区百道浜2-3-26
  • アクセス 西鉄バス「福岡タワー」「福岡タワー南口」下車・徒歩2分
  • 駐車場 タワー展望や店舗で「1000円以上」購入すれば2時間まで無料 88台
  • TEL 092-823-0234
  • 営業時間 9:30~22:00
  • 定休日
  • 6月最終週の月曜と火曜(いずれかの日が7月にまたがる場合は、その前週の月曜と火曜)

    *福岡タワー・ライトアップ情報*

    *福岡タワー・割引特典*

    お誕生日に行くと展望料が無料になるなどの割引があります。

    ◇恋人同士はもちろん、ご家族でも友人同士でも楽しめる「福岡タワー」、
    ぜひお立ち寄りください!(「その2」では、福岡タワーのレストランやお土産やさんなどを
    紹介しています)◇

    *「福岡タワー・その2」はこちら*>>>

    関連記事

    1. ジャストライトの観光お勧め、福岡県の「福岡タワー」! その2
    2. ジャストライト/福岡/ファミリーにオススメ/お出かけ
    3. ジャストライト/福岡/観光/ラーメン
    4. 株式会社ジャストライト/車/ドライブ曲/人気DJ
    5. ジャストライト/福岡/久留米市/人気・ラーメン
    6. 株式会社ジャストライト/車/レクサス
    7. ジャストライト/福岡/オススメ・国産車・人気SUV
    8. ジャストライトのおすすめ「福岡アンパンマンこどもミュージアム」

    最近の投稿

    カテゴリー

    PAGE TOP