オススメ

株式会社ジャストライト/浪岡 智の気になる時事ニュース/コロナ禍

株式会社ジャストライトの浪岡智がお送りする新型コロナウィルスに関するニュースのイメージ画像

14日夜、緊急事態宣言の一部解除が正式に発表され、承認されました。
浪岡 智です。
今回解除されたのは、
北海道、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫の8都道府県以外の39県となりました。
どうやら13日に情報が出ていた「特定警戒都道府県」の内、
「京都府」→「石川県」に変更されたようです。
付け加えて、「愛媛県」は承認会議日の14日に、新たに17人もの集団感染が起きたとして、
感染経路を徹底調査し、国に報告する「条件付き解除」となりました。
現状の宣言解除の判断基準とされたのは「直近1週間の新規感染者数が人口10万人あたり0・5人未満」。
石川県が数値基準を満たさずに解除された一方、千葉や兵庫は基準を満たしても解除が見送られているとのことで、
解除による往来再開によって、再流行のリスクなどを踏まえて判断したそうです。
新型コロナ感染者数第一位の東京、二位の大阪ですし、仕方ないのかもしれません。
ちなみに、今回未解除の8都道府県は宣言期限の31日までであり、引き続き外出自粛などを呼びかけは変わらず。
ただし残りの解除については、1週間後の21日をめどに改めて専門家の意見を聴いたうえで、
今月末の31日の期限を待たずに解除が可能かどうか判断する方針改めて判断する方針とのこと。
私浪岡がおります福岡を含む九州地方全てが解除になったのは、本当に喜ばしいことです。
もちろん、全国の感染者数が減少傾向に伸びていき「緊急事態宣言」自体が無くなることを願うばかりです。
加えて、今回の39県一括解除後の感染推移がどう動くのか、そこも気になる所です。
私、浪岡が代表の株式会社ジャストライトが扱っているレンタカー業務も
今回の影響をモロに受けているので、宣言解除されてからの業務回復に尽力していきたいと思います。
ここまで株式会社ジャストライトの浪岡 智がお送りしました。
株式会社ジャストライト
代表者名:浪岡 智

株式会社ジャストライト浪岡 智が参考にした記事はこちら

株式会社ジャストライト浪岡 智が参考にした記事はこちら

株式会社ジャストライト浪岡 智が参考にした記事はこちら

株式会社ジャストライト浪岡 智が参考にした記事はこちら

株式会社ジャストライト情報はこちら

関連記事

  1. ジャストライト/福岡/国産車燃費ランキング
  2. ジャストライト/福岡/オススメ/女性にも人気の外車
  3. ジャストライトのお勧め、福岡県に続く「関門トンネル”…
  4. ジャストライト/福岡/オススメ/ドライブデート
  5. 株式会社ジャストライト浪岡智がお教えするドライブのメリットの画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智おすすめドライブのメリット/ドラ…
  6. ジャストライト/福岡/カーインテリア/ご紹介/第5位~第1位
  7. ジャストライトのお勧め、福岡県のお土産「紫芋のバウムクーヘン」!…
  8. ジャストライトのお勧め、福岡県の恋のスポット「宝満宮 竈門神社」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP