マナー

株式会社ジャストライト/車/イヤホン

株式会社ジャストライトが更新している車の情報!レンタカーサービスのマナー

株式会社ジャストライトでは、お車の整備を行っております。
皆様の安心安全な運転のために株式会社ジャストライトは真心こめてお車の整備を行います。
当記事では、車を運転する際の素朴な疑問を解決してゆけたら良いなと思っています。
今後もぜひご愛読の方、よろしくお願い致します。
本日も春の風が吹いております。
そんな中、音楽を聴きながらの運転、楽しいですよね。
でも、大音量で音楽を聴くのは周囲への迷惑なども配慮したいところですし、
イヤホンをしながらの運転は少し危ないように思いませんか?
今回は、そんなイヤホンをしながらの運転について合法か非合法かという事についてです。
実は、イヤホンをしながらの運転は、はっきりと定義づけられてはいないのです。
もちろん、危険運転をした場合は運転免許証の点数も減点されますし、
法律で罰せられます。
でも、はっきりとイヤホンをしていたから罰せられるという事ではないらしいのです。
運転の妨げにならなければ、イヤホンをしながらの走行も罰せられることはないらしいです。
安全運転の曖昧な定義は難しいところだとは思いますが、
安全運転の義務を怠ってしまう事で、危険運転とみなされてしまう場合もあるようです。
皆様、本日もどうかご配慮にご配慮を重ねた、安心・安全な運転で素敵な1日をお過ごし下さいませ。

株式会社ジャストライト情報はこちら

運転中のイヤホンのマナー情報はこちら

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト/車/追い越し/運転
  2. 株式会社ジャストライト浪岡 智が勧めるチャイルドシートのルール 株式会社ジャストライト/浪岡 智がチャイルドシートとジュニアシー…
  3. 株式会社ジャストライト/浪岡 智があおり運転の対処法をお教えしま…
  4. 株式会社ジャストライト浪岡 智のシートベルトの勧め 株式会社ジャストライト/浪岡 智シートベルトの重要性についてお送…
  5. 株式会社ジャストライト/車/レンタカー/マナー

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP