タイヤ 空気圧

株式会社ジャストライト/車/空気圧

株式会社ジャストライトが発信する車の情報!知っておきたい空気圧についての事

株式会社ジャストライトはお車の整備を行なっております。
車の事なら株式会社ジャストライトにお任せ下さい。
あなたのお車を大切に整備いたします。
皆様は、車の運転をしていて、乗り心地が悪い気がしたり、走行性能が悪い気がした事はありますか?
その感覚の変化、タイヤの空気圧が原因かもしれません。
空気圧はタイヤによって「車両指定空気圧」が決められています。
この「車両指定空気圧」は、運転席ドアの目立つところに記載されている事が多いです。
しかし、空気圧とは、難しいもので、入りすぎていても、入ってなさすぎていてもいけません。
傷をつけやすくしたり、偏摩耗をおこしたり、ハンドルを取られたり、燃費も悪くなったりします。
空気圧はゴムの性質上、自然に漏れてしまうものです。
タイヤの空気圧はきちんと調節する事で、乗り心地や走行性能を発揮します。
1ヶ月に1度を目安に点検をするようにしましょう。
そして、いざという時の為にスペアタイヤの空気圧も点検するようにしましょう。

日本グッドイヤー参考はこちら

株式会社ジャストライト情報はこちら

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト浪岡智がお教えするタイヤの空気圧チェックのイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智の車のメンテナンス/車の空気圧に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP