自動車税

株式会社ジャストライト/車/税金

株式会社ジャストライトが発信する車情報、排気量で変わる車税金について

株式会社ジャストライトは、車に関するお役立ち情報からさまざまな情報まで
無料にてご提供させて頂いております。
今後も株式会社ジャストライトをどうぞよろしくお願いします。

さて、車をご購入される前に確認しておきたいのが、自動車税です。
自動車税はどのように決められているの?という素朴な疑問から、
例えば、総排気量1ℓ以下で、自動車税は、おいくら?という肝心なところまで
今回は少しだけその内容をお知らせいたします。
まず、自動車税はどのように決められているのかというところですが、
自動車税は、総排気量や用途によって金額が決められています。
例えば、自家用乗用車の場合、総排気量が1ℓ以下で年間29,500円です。
比較して、営業用の車の場合、総排気量が1ℓ以下で年間7,500円です。
標準税率は自家用乗用車の方が営業用の車よりも、結構な差で金額がお高くなります。
車をご購入される場合は、税金の事もご考慮されつつ、ご検討される事をお勧めいたします。

株式会社ジャストライト情報はこちら

車の税金参考はこちら

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト浪岡智がお送りする自動車税に関するイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智/気になったニュースをお送りしま…

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP