オススメドライブソング

株式会社ジャストライト/車/ドライブ/音楽

株式会社ジャストライトの情報まとめ、福岡の情報や車の情報について

春も本番に近付いてきて、ドライブの気持ち良さそうな空気になってきました。
こういう季節には小旅行や日帰り旅行を兼ねたドライブに行きたいものです。
株式会社ジャストライトでは、ドライブ旅行に最適な車のレンタルサービスを行っております。
気持ちの良い春夏の風を楽しむ季節にも、是非、弊社でのサービスをご検討くださいませ。

ドライブといえば、楽しみの一つに音楽があります。
実は筆者、10年以上も前の話になりますが、DJをしていた時期がありました。
DJといってもラジオのDJではありません。
そう、音楽大好き、ターンテーブルをしている方のDJです。
もちろん、自分で働いたお金で機材を買い込み、
音楽クラブ等で1ヶ月に1回程、比較的はやい時間
(パーティーやイベントが盛り上がる時間帯より前の時間帯)を選んで
R&B専門のDJをレギュラーでしていました。
その当時は1990年代の洋楽のR&Bが好きで、そのような音楽を流すのが自分のステータスでした。
そんな一見お洒落な生活を目指していた筆者ですが、
DJになる前はバンドも組んだりしていたこともあって、洋楽を聞くだけではなくて、
もちろん邦楽にも興味があったので、いろいろなジャンルの曲を知っています。
今回は、車・ドライブ・音楽というキーワードから私たちの住んでいる国・日本の邦楽(邦楽)の中で
オススメのドライブソングを自分なりのベストスリーでご紹介しようと思います。

筆者オススメドライブソングランキング!

筆者の選んだオススメドライブソング第3位は、
L’Arc〜en〜Ciel『Driver’s High』
歌詞から伝わってくるわくわく感が堪らない一曲です。

筆者の選んだオススメドライブソング第2位は、
hitomi『SAMURAI DRIVE』
これも世代間問わず愛されそうな素敵な曲です。

そして
筆者の選んだオススメドライブソング第1位は、
Judy and Mary『Over Drive』です。
そう、一世を風靡したYUKIさんの所属していたバンドです。
大胆で可愛いYUKIさんの魅力的な笑顔に魅了されていた方も沢山いらっしゃったと思います。
独創的で純粋な歌詞が皆んなで合唱したくなる事間違いなしの一曲です。

それでは、皆様も楽しいドライブライフをお過ごしください。

株式会社ジャストライト参考はこちら

関連記事

  1. 音楽 株式会社ジャストライト/浪岡 智おすすめ/ドライブのおとも/音楽…

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP