国産車 情報

ジャストライト/福岡/自動運転車の魅力/日産車

株式会社ジャストライトの情報まとめ、福岡の情報や車の情報について

自動運転車が各メーカーから相次いで開発される今、そういった車の特徴をお知らせします!

»»まず始めに、日産の自動運転技術について日産の想いとは?

  

日産は事故も渋滞もない世界を作りたい。
ドライブを楽しめない人をなくしたい。
クルマだけの興奮を生み出したい。
NISSAN INTELLIGENT MOBILITYで、もういちどクルマを世界の子どもの憧れに。

日産がやらなくて、ほかに誰がやる。

>参考はこちら

日産は強気です!

»»日産独自の自動運転技術「プロパイロット」とは

  

2016年のG7伊勢志摩サミットにて高度な技術がお披露目されました。これは、新型車が出るたびに注目を集めている技術です。高速道路での、車線が同じ場合の運転を自動運転技術でサポートする日産独自の技術です!車間前を走る走行車との距離を把握し、安全に運転できるように停車などの動きを自動で促す機能です。

»»日産独自の自動運転技術「プロパイロット」の特徴!

  

「プロパイロット」を使っていても、安全運転を保つため、レーダーが信号や歩行者を検知した場合、プロパイロットは作動しないシステムとなっています。

»»日産独自の自動運転技術「プロパイロット」の注意点!

  

ハンドル操作は、あくまで運転車本人がしっかり安全を確かめて運転するのがいいでしょう。自動運転「プロパイロット」の技術能力としては、運転が安全にできるよう、補助する事です。運転車本人が過信するのは危険です。
また、「プロパイロット」の歩行者や車線、信号機を検地するレーダーが正常に作用しない事があるかもしれないので、雨や雪、霧など天気や周囲の状況が悪いときは、安全のため使用しないようにしましょう。

»»日産独自の自動運転技術「プロパイロット」の搭載車種は?

  

セレナ

エクストレイル

✫キャシュカイ

✫エルグランド

✫リーフ

✫スカイライン

✫となっております。

✫は、搭載予定となっております。

>参考はこちら

TVCMで、技術の日産でおなじみですが、本当にすごいですね。ただ、どこの自動運転車も技術を過信しすぎるのはよくないようですね!日頃からの安全運転を心がけましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。次回はマツダの自動運転車について紹介いたします。

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト/車/ADAS
  2. ジャストライト/福岡/自動運転車の魅力/ダイハツ
  3. ジャストライト/福岡/車/人気の車種
  4. ジャストライト/福岡/クラシックカー/昭和の車
  5. ジャストライト/福岡/自動運転車の魅力/三菱自動車
  6. ジャストライト/福岡/女性の支持が高い人気の車種
  7. ジャストライト/福岡/オススメ/レクサス
  8. ジャストライト/福岡/自動運転車の魅力/スバル

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP