オススメ

ジャストライト/福岡/オススメ/ドライブデート

株式会社ジャストライトが勧める。福岡や車の様々な情報をご紹介!

今回は「ドライブデート」にオススメのスポットや情報をご紹介。

☐白糸の滝ふれあいの里

∗定番中の定番ドライブスポットが白糸の滝ふれあいの里です。
市内からも車で1時間ほどでアクセスも良い大人気の自然スポットです。

住所 福岡県糸島市白糸460−6

☐米の山展望台

∗福岡県内では有数の展望スポット。 眼下に糟屋から福岡市内や糸島・宗像方面まで見渡せる。 こちらから眺める夜景はとても美しいもの。

住所 福岡県糟屋郡篠栗町若杉

☐櫻井神社

∗「櫻井神社」の創建は、江戸時代。慶長15年(1610)旧暦6月朔(ついたち)より2日の暁にかけて、大豪雨が降り注いだ折、電光一閃、岩戸神窟が開き、御神霊が出現されました。筑前国2代目藩主黒田忠之公は、これを厚く崇敬され、寛永9年(1632)御本殿を創建。お祭りされたのは、「与止妃大明神(よどひめだいみょうじん)」祓いを司り、万の縁(えにし)を結ぶ神と伝わっています。

住所 福岡県糸島市志摩桜井4227

☐またいちの塩 工房とったん

∗福岡県の西に位置する糸島半島、半島の西側の海岸線をひたすら走り続け、アスファルトのない、砂利道になり、ガタガタと道なりに進んでいくと、その西の突端にあるのが、製塩所「工房とったん」。人気のないこの海では、玄界灘の内海と外海がちょうどぶつかり合い、山と海の豊富なミネラルが混ざりあっている。そんな場所で、またいちの塩は作られています。

住所 福岡県糸島市志摩芥屋3757

☐愛宕神社

∗創建は寛保四年正月二十四日。古碑に「祭神火産霊命にして石小祠の内に正体乗馬の石像一体あり、重富分地後磯御方へ依頼、寛保甲子正月所中より建立」とある。即ち、重富島津家十六代忠紀公の時代に、本家の許しを得て創建したものである。当時は軍神として祭祀していたが、現在は火の神として里人の尊崇を集める。尚再々の暴風による崩壊のため、以後社殿は造営されず、石祠の神社として氏子崇敬者の信仰を集めている。

住所 福岡県福岡市西区愛宕2-7-1

☐二見ヶ浦

∗二見ヶ浦は玄海国定公園内に位置する福岡県糸島市志摩桜井の海岸である。桜井二見ヶ浦または筑前二見ヶ浦とも呼ばれる。 糸島市北部にある海岸で、海岸から約150m離れた海中に夫婦岩がある。 1968年には県の名勝に指定されたほか、日本の渚百選、日本の夕陽百選に選出されている。

住所 福岡県糸島市志摩桜井

☐ロンドンバスカフェ

∗糸島ロンドンバス ジェラート 糸島の野北の海岸にある赤いロンドンバス。糸島をドライブすると必ず目にするバスだと思います。

住所 福岡県糸島市志摩野北2289-6
営業時間 11:00~日没まで

☐SURF SIDE Cafe

∗糸島二見ヶ浦の総合リゾートモール、パームビーチ ザ・ガーデンの中に出来たカフェ。 ハワイアンテイストの店内からの眺めは最高ですよ。2015年7月にオープンした糸島で人気のPALM BEACH系列の新スポット PALM BEACH THE GARDENS(パームビーチ ザ ガーデンズ)! その中にあるSURF SIDE CAFEは、全席からオーシャンビューが望めるビューティー&ヘルシーをテーマにしたハワイアンテイストのカフェ!以前から二見浦海岸線沿いにあったPARM BEACHの向かい側にあります。

住所 福岡県福岡市西区西浦285-B
営業時間 11:00~18:00

☐Beach Cafe SUNSET

∗糸島が初めての人は、まずはサンセット詣でをするべきでしょう。 サンセット. 糸島でカフェを語るときに外せないのがこのビーチカフェサンセット1990年に、その後の糸島のカフェ文化を作ったともいえるサンセットはできたのです。

住所 福岡県福岡市西区西ノ浦284
営業時間 11:00~21:00

☐カリフォルニア バーベキュー ビーチ

∗骨付き肉!塊肉でカリフォルニアンバーベキュー. 骨付き肉をスモークタイプのコンロで、BBQソースを塗りながらじっくり焼き上げてください。スモークされた肉はワイルドにそのままでもOK!バケットに挟んでも絶品!

住所 福岡県福岡市西区今宿青木1119-1
営業時間 11:00~22:00

関連記事

  1. ジャストライト/福岡/オススメ/女性にも人気の外車
  2. ジャストライトのおすすめ「福岡県の人気”神社R…
  3. 株式会社ジャストライト浪岡 智オススメの日焼け防止対策の画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智おすすめドライブ情報/紫外線対策…
  4. ジャストライトの豆知識「車の窓ガラスの曇り対策」
  5. 株式会社ジャストライト/福岡/ドライブ/グルメスポット/鹿児島❷…
  6. ジャストライト/初めての車選びのポイントと人気車5選
  7. ジャストライトの観光お勧め「原鶴温泉(鵜飼漁もあります)」!
  8. 株式会社ジャストライト浪岡智がお送りする車選びのイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智/車の選び方について

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP