事故対処法

株式会社ジャストライト/車/交通事故/対処方法

株式会社ジャストライトが更新している車の情報!交通事故に遭った時の対処法

株式会社ジャストライトでは、車に関する情報を記事として掲載させて頂いております。
今回は、もし交通事故に遭ってしまった場合の対処方法を再確認してゆきたいと思います。
⑴もしもの事故の連発を防ぐために、安全な場所である、路肩や空き地などに車を止めて、
エンジンをきりましょう。
⑵速やかに、止め血などの負傷者の応急救護処置を行います。
頭部に傷を受けている場合など、なるべく負傷者を動かさないようにしましょう。
ただし、後続事故の恐れがある場合は安全な場所に移動をさせます。(119番通報)
⑶警察に通報をします。(110番通報)
交通事故がおきた場合、事故の大きさにかかわらず、必ず、警察に届けて下さい。
その場で大きなけががなくても、後になって後遺症が起こるなど、
さまざまな問題が起こり、困った事態になることがあります。
また、保険金の請求の際にも、交通事故証明書が必要になります。

株式会社ジャストライト情報はこちら

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト浪岡智がお送りする雨の日の運転のイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智/スリップ事故の防止のポイント
  2. 株式会社ジャストライト浪岡智がお送りするアクセルとブレーキの踏み間違い防止のイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智/アクセル踏み間違い事故について…
  3. 株式会社ジャストライト/車/ガムを噛む効果

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP