シェアリング

株式会社ジャストライト/車/福岡/「カーシェアリング」

株式会社ジャストライトがお届けする情報、「カーシェアリング」について

全国的に、様々な場面で、シェアリングサービスが広まっていますね。ホームステイ・民泊・家事代行サービス・車庫貸し出しサービス・お迎え代行サービス、フリーマケットなど、今私が、上げたこと以上にもたくさんあります!そんなシェアリングサービスのいい面は、人々の温かさを感じることができたり、自分の都合に合わせて、シェアを使用することができたりするのも大きなメリットですね。
そんなシェアリングサービスに車のシェアリングサービスが登場しているのを知っている方も多いのではないでしょうか?近年ニュースにもとりあげられたこともあり、話題となっていますよね。その名も、「カーシェアリング」です。

例えば、皆さんが、都会に引っ越すことになった場合、公共交通機関の便利さから、運転から遠ざかり、車を持つことから遠ざかってしまっていたとしても、お子さんができ、学校や習いごとに行くためには、お迎えが必要となってくることもありますし、転勤することになり、交通機関があまり発達していない地域に行くことを命じられた場合、買い物に、いきにくくなるとおもいます。もちろん通勤にも、やっぱり車が必要となりますよね。しかしながら、現在では、車を持つ必要性がないなどの理由から、車を持たない選択肢を選んでる方も多いらしいですね。カーシェアリングで、車をシェアするということで、環境にもいいというのも、メリットです。

今までは、車が必要とならなかった方々が、「車がないと何かと不便」となってしまったときにお勧めしたいのが「カーシェアリング」です。何人かの人々で、1台の車をシェアする「カーシェアリング」、個人のお宅や企業側さんが車を貸し出し、自分の好きな分だけ乗ることができ、事前手続きも必要ない、便利なシェアリングサ‐ビスなので、お気軽に、利用してみてはいかがでしょうか。

「カーシェアリング」の詳しい情報はこちら

株式会社ジャストライト情報はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP