車のアクセサリー

株式会社ジャストライト/車/ルームミラー

株式会社ジャストライトが発信する車情報正しいルームミラーの合わせ方について

株式会社ジャストライトでは、あなたが欲しいとお思いのお車を探すお手伝いをする事が出来ます。
中古車をお探しでしたら、ぜひ、株式会社ジャストライトまでお問い合わせ下さい。
今回は、ルームミラーについて。
皆様、ルームミラーは、運転前にきちんと合わせていらっしゃいますか?
あまり気にされていない方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、ルームミラーにも適切な合わせ方があるのです。
正しいルームミラーの合わせ方を身につけてゆきましょう。
運転をされる方によって、ルームミラーの位置は変わっていきます。
ルームミラーの正しい調整位置は、運転手から見ても目線を動かすだけでもリアウィンドウがミラー全体に写っている状態のことを言います。
運転手が適正な位置に座り、運転時にも適切なドライビングポジションを定めて、ルームミラーの中心がリアウィンドウの中心になるように調整します。
ドライビングポジションは、ハンドルやシートの高さ、背もたれを適正に合わせる必要があります。
ルームミラーは、両手で調整を行うと実際の適正位置とはずれてしまう可能性もあるため、片手で調整する事が薦められているようです。
しかし、便利なルームミラー機能もこれに頼りっきりになってはいけません。
死角などがある場合もありますので、そういう場合は、きちんと目視で確認をするようにしましょうね。

車査定マニア参考はこちら

株式会社ジャストライト情報はこちら

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト/車/パーツ/カーナビ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP