クーペ

株式会社ジャストライト/車/クーペ

株式会社ジャストライトが発信する車の情報

個性的な車をお探しのかたも実用的な車をお探しの方も、
車をお探しのかたは株式会社ジャストライトの中古車を一度ご覧下さいませ。
あなたの「車が欲しい!」というお気持ちの力になりたいです。
株式会社ジャストライトをどうぞご利用下さい。

4月16日、日本では、高級外車で有名なBMWがコンパクトSUV(スポーツ用多目的車)「X2」の販売を国内でも開始しました。
「X2」はデザインにクーペというスタイリッシュなデザインを取り入れました。
クーペとは、二人乗りで4輪で1列の主座席を有し、2枚ドアの、箱型乗用車のことです。
前回、当記事で紹介しました、「ハッチバック」でも、クーペと呼ばれるものがあるそうです。
クーペはクーペでも種類があり、ボンネット、キャビン、トランクルームからなるノッチバッククーペや
リアデッキとの間にはっきりとしたノッチを持たないスタイルのファストバッククーペだったり、
ボディ後ろ端を切り落とした形状である、カムテールなどがあります。
他にも、個性的な形のフィクストヘッドクーペ、ドロップヘッドクーペ、セダンから派生した
4ドアクーペがあります。
クーペというものは、奥が深い様々な種類がありそうです。
後部座席用のドアを持たないクーペは実用性よりも高級車的志向が高い乗り物であるといえるようです。

Wikipedia参考はこちら

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト/車/バン
  2. 株式会社ジャストライト/車/軽トラック/魅力
  3. 株式会社ジャストライト/車/マイクロカー
  4. 株式会社ジャストライト/車/SUV

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP