オススメ

株式会社ジャストライト/浪岡 智の気になる時事ニュース/コロナ禍

株式会社ジャストライト浪岡智がお送りする新型コロナウィルスに関するニュースのイメージ画像

14日夜、正式に緊急事態宣言の一部解除され、次に宣言継続中の8都道府県について21日に判断がなされます。
浪岡 智です。
政府は21日、大阪、京都、兵庫の関西2府1県は、宣言を解除する方針です。
が、一方で東京、神奈川、埼玉、千葉の関東1都3県および、北海道は解除を見送り、
宣言の期限となる月末までに解除できるか、28日をめどに判断する方針だそうです。
要因としては、解除判断の目安であった「直近1週間の新たな感染者数が10万人あたり0.5人程度以下」を
関西の3府県は満たしています。
逆に「東京」「神奈川」「北海道」の3都道県は満たしていません。
上記の3都道県は新たな感染者が一定数確認されている状況です。
NHKがまとめたデータをもとに、20日までの1週間で10万人当たりの新たな感染者数が下記となり、
埼玉以下の5府県は目安を下回っているのが分かります。
—————————————————————————————————-
北海道→0.69人
東京都→0.56人
神奈川県→1.11人
▼▼▼▼▼▼▼▼▼
埼玉県→0.31人
千葉県→0.21人
京都府→0.04人
大阪府→0.15人
兵庫県→0.04人
—————————————————————————————————-
上記を見る限り、関東の埼玉、千葉は解除目安を満たしていますが、見送りになったのは、
経済再生相の方が「経済圏や生活圏を考えれば一体的に判断していくのが適切だ」という事が述べられ、
関東1都3県をまとめて判断する方針が出たためと思われます。
ちなみに、14日に解除されている関東圏である4県では下記の通りでした。
栃木県→0.36人
群馬県→0.05人
山梨県→0.37人
茨城県→無し
緊急事態宣言の期限である今月末まで残り10日となりました。
まだ予断を許さない状況ですが、全国的に見て感染者数が減少傾向は間違いありません。
まずは、先の見える緊急事態宣言完全解除まで、皆さん油断せずに頑張りましょう。
ここまで株式会社ジャストライトの浪岡 智がお送りしました。
株式会社ジャストライト
代表者名:浪岡 智

株式会社ジャストライト浪岡 智が参考にした記事はこちら

株式会社ジャストライト浪岡 智が参考にした記事はこちら

株式会社ジャストライト浪岡 智が参考にした記事はこちら

株式会社ジャストライト浪岡 智が参考にした記事はこちら

株式会社ジャストライト情報はこちら

関連記事

  1. ジャストライト/車/おすすめ/燃費ランキング/その1
  2. ジャストライト/車のドライブレコーダー/おすすめ
  3. ジャストライトの観光お勧め「原鶴温泉(鵜飼漁もあります)」!
  4. ジャストライト豆知識「車のルームミラー」
  5. ジャストライト/福岡/おすすめ/女子旅
  6. ジャストライトのお勧め、福岡県・お土産「山月堂の”と…
  7. ジャストライトのお勧め、福岡県の「北九州市立小倉城庭園」!
  8. ジャストライト/福岡/話題のお店

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP