車 装置

株式会社ジャストライト/浪岡 智がスマートキーが壊れた時の対処法をお教えします。

今回は浪岡 智がスマートキーが壊れたときの対処法についてお送りします。
携帯しているだけで開錠や施錠、エンジン始動まで、キーに触れないで行えるのが
スマートキーです。
特別な操作を必要としない簡単さによって、電池が切れたりしたとき開錠ができなくなったり
すると対応に困ってしまうかもしれません。
浪岡 智がそんな場合の対処法をお教えします。
一見するとスマートキーは鍵が無いように見えますが、非常用の金属製のキーが
内蔵されています。
その金属製のキー(メカニカルキー)はスマートキーに備わるボタンなどを操作することによって
簡単に取り外せます。
そのメカニカルキーを運転席側にある鍵穴に差し込んで回せば、ドアが開錠できます。
その際車種によっては警報音が鳴ることもあります。
エンジンのかけ方ですが、まず運転席に座ったら、シフトレバーがパーキングにあることを確認します。
ブレーキペダルを踏みながらスマートキー本体をプッシュ式のエンジンスタートスイッチに接触させると、
車がスマートキーを認識します。
その状態で、エンジンスタートスイッチを押せばエンジンが始動します。
トラブルの原因のほとんどが内蔵電池の電池切れのようです。
気を付けましょう。
株式会社ジャストライトでは、レンタカー業務、中古車の買い取り、中古車販売、車の点検、整備など
車に関する業務を多数行っております。
今回は株式会社ジャストライトの浪岡 智がスマートキーが壊れた時の対処法をお送りしました。
株式会社ジャストライト
浪岡 智

株式会社ジャストライト浪岡 智が参考にした記事はこちら

株式会社ジャストライト情報はこちら

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト/浪岡 智がエアバッグについて解説します。…
  2. 株式会社ジャストライトの浪岡 智がお送りするドアが開かない場合の画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智が車内からドアが開かない時を説明…
  3. 株式会社ジャストライトの浪岡 智がおススメするサポカーのイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智がサポカーについてご紹介します。…
  4. ドライブレコーダー 株式会社ジャストライト/浪岡 智が発信する情報/ドライブレコーダ…
  5. 株式会社ジャストライト/浪岡 智がアダプティブ・クルーズ・コント…
  6. エアバッグ 株式会社ジャストライト/車/エアバッグ
  7. 株式会社ジャストライト浪岡智がお送りする車の装備のイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智/車の安全装備
  8. 株式会社ジャストライト浪岡智がお送りするパワーウィンドウについてのお話のイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智/車のパワーウィンドウについて

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP