車 装置

株式会社ジャストライト/浪岡 智がエアバッグについて解説します。

今回は浪岡 智がエアバッグについてお送りします。
まずエアバッグはどんな時に開くのかですが、時速30キロ以上の
正面衝突などの一定の衝撃を感知した時に作動する仕組みです。
乗員がハンドルなどにぶつかるのを防いでくれる装備がエアバッグです。
エアバッグが開くのにかかる時間は時速に換算すると100キロから300キロに
なるそうです。
最近では横からの衝撃から守ってくれるサイドエアバッグやサイドウィンドウ部分を
守ってくれるカーテンエアバッグも一般的になってきたそうです。
エアバッグが開かない場合を浪岡 智がお教えします。
30キロ以下のスピードでぶつかった場合や一部にしか衝撃が伝わらない場合などは
正しく感知しないこともあるので開かない場合もあります。
エアバッグは正確にはSRSエアバッグといい、補助拘束装置のことです。
エアバッグはシートベルトの補助装置なので、シートベルトを装着していないと十分な
効果が発揮できません。
逆に危険が増してしまい、シートベルト非着用時は着用時の15倍になるというデータも
あるそうです。
このようにエアバッグは正しく使用しなければ逆に危険が増す場合があります。
正しくシートベルトを装着して使いましょう。
株式会社ジャストライトでは、レンタカー業務、中古車の買い取り、中古車販売、車の点検、整備など
車に関する業務を多数行っております。
ここまで株式会社ジャストライトの浪岡 智がエアバッグについてお送りしました。
株式会社ジャストライト
浪岡 智

株式会社ジャストライト浪岡 智が参考にした記事はこちら

株式会社ジャストライト情報はこちら

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト/浪岡 智がアダプティブ・クルーズ・コント…
  2. 株式会社ジャストライトの浪岡 智がおススメするサポカーのイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智がサポカーについてご紹介します。…
  3. 株式会社ジャストライト浪岡智がお送りする薄暮の時間のイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智/薄暮時のヘッドライトの効果につ…
  4. 株式会社ジャストライト浪岡智がお送りする車の装備のイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智/車の安全装備
  5. エアバッグ 株式会社ジャストライト/車/エアバッグ
  6. 株式会社ジャストライト/浪岡 智がスマートキーが壊れた時の対処法…
  7. 株式会社ジャストライトの浪岡 智がお送りするドアが開かない場合の画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智が車内からドアが開かない時を説明…
  8. 株式会社ジャストライト浪岡智がお送りするパワーウィンドウについてのお話のイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智/車のパワーウィンドウについて

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP