マナー

株式会社ジャストライト/浪岡 智があおり運転の対処法をお教えします。

今回は浪岡 智があおり運転を受けた際の対処法などをお送りします。
まずあおり運転とは、前方の車に対して進路を譲るように威嚇する事や、
悪質で危険な行為を行うことを「あおり運転」と言います。
あおり運転に関しては、法律で明確な規定がありませんが、車間距離を以上に詰めたり、
パッシングなどを繰り返したり、幅寄せや相手車両の前方に出て左右に進路変更し
車体を振るや不必要な急ブレーキをかけるなどたくさんの行為があります。
これらの行為はそれぞれ道路交通法の違反に該当します。
あおり運転を受けた際の対処法を浪岡 智がお教えします。
あおり運転を受けた時は近くの安全と思われる所に避難しましょう。
近くの警察署や交番に助けを求めましょう。
高速道路上ではサービスエリアやパーキングエリアなどを利用しましょう。
路側帯などに停車してしまうと後続車を事故に巻き込む恐れがあるのでやめましょう。
駐車場などでは、人目の多いところに停車し、相手が追いかけてくることもあるので、
ドアのロックをかけ、躊躇なく携帯電話からでも警察に通報しましょう。
同乗者がいる時は走行中でも通報を頼みましょう。
相手が逃げた場合など記録した画像などが役に立つので、トライブレコーダーや、
スマートフォンのカメラなどを活用しましょう。
株式会社ジャストライトでは、レンタカー業務、中古車の買い取り、中古車販売、車の点検、整備など
車に関する業務を多数行っております。
ここまで株式会社ジャストライトの浪岡 智があおり運転を受けた際の対処法をお送りしました。
株式会社ジャストライト
浪岡 智

株式会社ジャストライト浪岡 智が参考にした記事はこちら

株式会社ジャストライト情報はこちら

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト浪岡 智が勧めるチャイルドシートのルール 株式会社ジャストライト/浪岡 智がチャイルドシートとジュニアシー…
  2. 株式会社ジャストライト/車/イヤホン
  3. 株式会社ジャストライト浪岡 智のシートベルトの勧め 株式会社ジャストライト/浪岡 智シートベルトの重要性についてお送…
  4. 株式会社ジャストライト/車/追い越し/運転
  5. 株式会社ジャストライト/車/レンタカー/マナー

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP