事故対処法

株式会社ジャストライト/車/ガムを噛む効果

株式会社ジャストライトが更新している車の情報!運転中のガムを噛む行為

皆様は、車を運転している時にガムを噛みたいと思った経験はございますか?
運転座席の横にガムの入ったボトルが用意されてあるなんてことはよくあることですよね。
それに、よく高学歴の方々の著書の中に「勉強中にガムを噛む行為は集中力を上げる。」などという内容のことが書かれてあったりします。
では、運転をしている時のガムを噛むという行為についてはどうなのでしょうか?
実はこの運転中のガムを噛むという行為ですが、実は眠気防止や乗り物酔いの防止効果があるらしいのです。
確かにこれは効果がありそうに思いますよね。
個人的な想像ですが、運転中のストレス軽減にも効果がありそうに思います。
筆者は、この運転中のガムを噛むという行為に関する、検証結果が載っているページを発見しました。
下記のURLから見ることができますので、参考にして頂けたら良いなと思います。
しかしながら、もちろん、ながら運転はだめですので、ガムを噛むという準備も
きちんと運転前に行うようにしましょう。
株式会社ジャストライトは、車に関する役立つ情報を配信しております。
今後も株式会社ジャストライトをよろしくお願いします。

株式会社ジャストライト情報はこちら

噛むこと研究室の記事参考はこちら

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト浪岡智がお送りする雨の日の運転のイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智/スリップ事故の防止のポイント
  2. 株式会社ジャストライト浪岡智がお送りするアクセルとブレーキの踏み間違い防止のイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智/アクセル踏み間違い事故について…
  3. 株式会社ジャストライト/車/交通事故/対処方法

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP