車の機能

株式会社ジャストライト/車/ハイビーム/ロービーム

株式会社ジャストライトが発信する知っておきたい車の情報

株式会社ジャストライトでは車に関する情報を配信しております。
お車を整備したい時、車をレンタルしたい時、中古車を買いたい時など、
株式会社ジャストライトはあなたの車生活のお手伝いをさせて頂きます。
車の「欲しい!」を叶える生活をしませんか?
株式会社ジャストライトまでぜひお問い合わせ下さい。
ところで、皆様はハイビームとロービームの使い方についてご存知ですか?
夜間はハイビームが基本などと聞く事もありますが、
ハイビームは正しく使わないと危険な可能性もあります。
ドライバーには見えやすくなっているかもしれませんが、
対向車や歩行者などから眩しさを感じられたりする事もあります。
そして、ロービームは、すれ違い用前照灯とも呼ばれていて、
市街地など交通量が多い地域に使ったりするようです。
しかし、JAFや警察なども夜間はハイビームの使用を推奨しており、
ハイビームの方が事故を防げたという事例も多いようです。
そのため、賛否両論の意見がちらほら聞かれているようです。

株式会社ジャストライト情報はこちら

Cast News参考はこちら

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト/車/A/Cスイッチ
  2. 株式会社ジャストライト/車/エアコン/効かない

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP