車 文化

株式会社ジャストライト/車/ラテン系

株式会社ジャストライトが発信する車情報、ラテン系

ラテン系の車とはどのような車を指すのでしょうか。
ずばり、ラテン系の車が好きな方とは、イタリア・フランスなどの車が好きな人のことと言っても過言ではないでしょう!
必ずしも、明確に、はっきりと「これがラテン系だ!」と言いきれることはないと思いますが、
単純に、人種や文化をラテン系と呼ぶこともあるそうです。
ここで、筆者は、ラテンとはそもそもどのような由来があるのかなどについて調べてみました。
そのラテンの意味ですが、ラテンとは、おそらく、ラテン系言語の意味でのラテンからきていると思われます。
ヨーロッパでは、ゲルマン系、ラテン系、スラブ系の言語が話されていると、おおまかに分けることができます。
その中でも、ラテン系とはどこの国なのかというと、スペイン、フランス、ポルトガル、イタリア、ルーマニアなどです。
アメリカへの殖民もあったりしたようで、そこで、文化が根付いたものだと考えられているようです。
筆者はラテン系の国には行ったことがないため、情報だけの憶測でははっきりとしたことは申し上げられませんが、
日本から見て、ラテン系のかたがたは、陽気で元気で、好きなサッカーチームの話で盛り上がったりするような、明るいイメージもあるようです。
しかし、ヨーロッパというだけでも、統一されているのに、このように言語は今でも区別されているのは、
独特の文化や習慣が大切に守られてきたからという結果ならではなのでしょうか。
もしそうだと考えてみたら、すごいです!素晴らしい!ビバ!ヨーロッパ!
(ビバとは、スペイン語やイタリア語の間で、「万歳」を意味する言葉です。)

株式会社ジャストライトでは車の整備からレンタル、中古販売まで行っております。
車のことなら、ぜひ、株式会社ジャストライトにお任せ下さい。

Weblio参考はこちら

株式会社ジャストライト情報はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP