車種

株式会社ジャストライト/車/バン

株式会社ジャストライトが発信する車情報バンについて

車の話をしていたら、よく「バンの車」などという言葉を聞くことがあります。
実はこの「バンの車」ですが、明確な定義はない言葉らしいです。
バンとは、主に、社用車・貨物車のことを表していますが
ある国では、子供たちの送り迎えに使用するための車になっている国もあったり、
バンの車の呼び方をミニバスと呼んでいる国もあるようです。
それもそのはず、なぜならば、バンの車のシートは基本的に2列ですが3列シートになることもあります。
ちなみに、ミニバンは6名の定員乗員数で3列シートになっています。
このように、「バンの車」は、後ろが広く設計されていて、いろいろなシーンに適しています。
「バンの車」は貨物用だけではなくて、人の移動もできることからか、
先ほども述べましたが、用途に明確な定義がないとされているのかもしれませんね。
社用車・貨物用に設計されていても、きちんと人間の事も考えられているのです。
車の進歩や発展もよくよく注目をしてみたらめざましいものであると思います。
株式会社ジャストライトは、車のレンタルサービスを行っております。
あなたのご利用になられたい用途やご希望に沿った車がレンタルできることを
わたしたちは期待してお待ちしています。
どうぞ株式会社ジャストライトをよろしくお願いします。

Wikipedia参考はこちら

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト/車/SUV
  2. 株式会社ジャストライト/車/マイクロカー
  3. 株式会社ジャストライト/車/クーペ
  4. 株式会社ジャストライト/車/軽トラック/魅力

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP