オススメ

株式会社ジャストライト/車/レクサス

株式会社ジャストライトが発信する車情報レクサスについて

株式会社ジャストライトでは、毎回、車に関する情報をピックアップしています。
今回は、日本でもおなじみの人気トヨタ車の中でも高級車なレクサスの運転席まわりに注目をしてみました。
レクサスの運転席まわりを見ていて、まず、印象に残るのが、丸くてフォルムもかっこいいアナログの時計です。
車の時計はデジタル式のものが一般大衆車にもついていますが、アナログ時計は独自性があるような気がしました。
エアコンも空気が気持ちよくて、プラズマクラスター、ナノイーが使われていて、ナノイーは最先端のテクノロシーで
空気を水で包み込むようなイメージで、脱臭効果・ウィルスの抑制などに効果があります。
筆者も助手席に乗らせてもらった経験がありますが、本当に空気感の違いは歴然としていました。
最近は、車にこのような優れた機能があるものなのだなと思いました。
また、レクサスは、運転席と助手席の両側からエアコンの温度が調節できるようになっています。
私は、レクサスを本当に運転席の方の安全運転のためにも配慮されている最高の車だと思いましたね。
身だしなみを気にされている男性や女性の方にも嬉しい機能がついています。
サンバイザー(光を避けるために天井の前面窓に取り付けられているもの)
の裏にバニティミラーが取り付けられていて、そこまでは普通だと思うのですが、これがスライドさせると
天井のランプが点灯する仕組みになっています。これは便利で活気的な機能ですね。
何気ない優しさが感じられる、そんな機能だと思います。
カーナビも大きくて見やすく、レクサス特有のG-Linkと呼ばれるサービスも充実していて、
事故や急病の際に警察などに緊急通報をサポートする「ヘルプネット」や
定期点検やメンテナンスの案内をメールで知らせてくれる「リモートメンテナンス」などもあります。
他にも魅力的な機能が沢山あって、運転もスムーズになる事が予想されるレクサスです。

株式会社ジャストライト参考はこちら

関連記事

  1. ジャストライトのお勧め、福岡県・お土産「山月堂の”と…
  2. ジャストライト/車/ホンダ車・パート2
  3. 株式会社ジャストライト浪岡智オススメの図書館の画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智おすすめスポット/ドライブ鹿児島…
  4. 株式会社ジャストライト浪岡智がお送りするコロナウイルス緊急事態宣言解除のイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智の気になる時事ニュース/コロナ禍…
  5. ジャストライト/福岡/ボディータイプ
  6. ジャストライト/福岡/オススメB級グルメ
  7. ジャストライト/福岡/国産車燃費ランキング
  8. ジャストイライト/福岡/大宰府市/人気・ラーメン

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP