豆知識

株式会社ジャストライト/車/力士/運転

株式会社ジャストライトがお届けする車の「力士」「運転」についての豆知識

皆さんは運転好きですか?ドライブすることって案外楽しみながら(皆さんの好きな音楽が聞けたり・景色を楽しんだり・会話を楽しんだり・これから行くところを想像して楽しみに浮かれてみたり)できることですよね。

今回はそんな、「運転」についての豆知識情報です。
豆知識は知っていて損なことはないですよ〜!

場を問わず話せる会話づくりにももってこいの内容となっています。
知らない方がいらっしゃったら、教えてあげて下さいね!

今回の豆知識は、「力士」「運転」についてです。一体どんな関係があるのでしょうか?

株式会社ジャストライトがお届けする意外と知らない車の豆知識、「力士」と「運転」の関係

本題に入りますね。技術の進歩で「誰もが」「安全に」運転できる時代に近づいているでも運転できない人々がいます。それが、、、、、、、
「力士」さんです。

結論的に言うと、相撲協会が力士の運転を認めていないのです。これは、相撲協会の規正で定められていることなのです。
ちなみに運転免許は撮ることができます。

とはいえ疑問に思う!「力士が運転している事件」があるけどどう言うこと?

相撲協会が規正をかけているため「力士」さん達が運転できないと言うのは、わかりましたが、筆者は疑問に思いました。。。。。

「力士さんが運転している事件」があるけどどう言うことなの?
ニュースに出ている力士の運転による事故は、そもそも運転してはいけないのになぜ起こるのかと言う疑問です。

調べてみたところ、単に規正違反らしいです!!
ちなみに、現役力士「大砂嵐」さんが起こした事故が記憶に新しいと思うのですが、彼は、無免許運転もしていたと言う事実が明らかになりました。

力士さんの運転という観点から、この話題にたどり着きましたが、しかしながら、あの事件については、大砂嵐さんも充分反省していらっしゃるようです!
取り上げてすみません!

力士の運転豆知識参考はこちら

株式会社ジャストライト参考はこちら

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト浪岡 智がお送りする四字熟語の「眼光紙背」についてのイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智がお送りする新シリーズ3/『新四…
  2. 株式会社ジャストライト浪岡 智がお送りする四字熟語の「一諾千金」についてのイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智がお送りする新シリーズ12/『新…
  3. 株式会社ジャストライト浪岡 智がお送りする四字熟語の「眼高手低」についてのイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智がお送りする新シリーズ16/『新…
  4. 株式会社ジャストライト浪岡 智がお送りする四字熟語の「隠忍自重」についてのイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智がお送りする新シリーズ9/『新四…
  5. 株式会社ジャストライト浪岡 智がお送りする四字熟語の「眼高手低」についてのイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智がお送りする新シリーズ15/『新…
  6. 株式会社ジャストライト/車/給油
  7. 株式会社ジャストライト浪岡 智がお送りする四字熟語の「一瀉千里」についてのイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智がお送りする新シリーズ17/『新…
  8. 株式会社ジャストライト浪岡 智がお送りする四字熟語の「玩物喪志」についてのイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智がお送りする新シリーズ14/『新…

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP