交通ルール

株式会社ジャストライト/車/交通ルール

株式会社ジャストライトがお届けする確認しておきたい!交通ルール

ジャストライトは車の整備・点検を行っています。
車の整備・点検は、安心、安全な運転の為にとても重要な事です。
車の整備は、車の調子や状態を整える事です。
車の整備の事なら、ぜひ、株式会社ジャストライトにお任せ下さい。

今回は、初心にかえって交通ルールについて知ってゆきたいと思います。
車が走行されるようになってから、生活必需品にもなってきている車の存在ですが、
職業上など、高速道路を走る機会のある方もいらっしゃると思います。
高速道路にも最高速度がある事をきちんと知っていらっしゃれば、
交通ルールなどもきちんと守れてゆくと思います。
今回は高速道路の最高速度をお伝えしてゆこうと思います。
高速道路の最高速度は、大型乗用車、普通自動車、大型自動二輪車、普通自動二輪車における
全てが100キロとなっています。
それ以外の車を運転する時の高速道路の最高速度は80キロです。
意外と知らない方がいらっしゃる場合は危ないのがこの法定速度の事です。
なお、本線車道を往復の方向別に分離されていない区間では、一般道路と同じで、60キロとなります。
交通ルールを守って、安心・安全なセーフティードライブでゆきましょう。

参考はこちら

株式会社ジャストライト参考はこちら

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト浪岡智がお送りするダッシュボードのお話のイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智/助手席のマナー
  2. 株式会社ジャストライト浪岡智がお送りする交差点についてのイメージ画像 株式会社ジャストライト/浪岡 智/気になった情報

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP