アイドリング

株式会社ジャストライト/車/アイドリング

株式会社ジャストライトがお勧めする環境保全活動について

皆様は「アイドリング」というキーワードをお聞きしたことはございますか?
一時期は「アイドリング・ストップ」なども有名でよくテレビコマーシャルで流れていました。

「アイドリング」とは、自動車のエンジンを起動してから、何もしていない状態の時に
エンジンを止めずにエンジンが回転している状態の事をいいます。

「アイドリング・ストップ」とは、燃費と環境に配慮して、
信号待ちなどの間に車のエンジンを停止をさせることです。
「アイドリング・ストップ」にはメリットもデメリットもあるようです。

まずはメリットについてみていきたいと思います。
・燃費の向上
・燃料代の削減
・排気ガスによる環境への改善
などがあります。

今度は逆に「アイドリング・ストップ」のデメリットについてみてゆきましょう。
・車両価格が高くなる
・電子機器などの劣化
・冷風が出ない
・道路の真ん中でエンジンが止まる事の違和感
などなど
「アイドリング・ストップ」は、一概にメリットのある運動であるとは考えられていないようです。
それでも、環境問題などに意識の高い方々には気になる運動ですよね。
この機会に「アイドリング・ストップ」に注目してみるのも現代的かもしれません。

株式会社ジャストライトでは、車のレンタルサービスを行っております。
お車のご用命は、是非、株式会社ジャストライトまでお申し付け下さいませ。

アイドリング・ストップに関する情報参考はこちら

株式会社ジャストライト参考はこちら

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP