ドライブ情報

株式会社ジャストライト/博多屋台!

<福岡県の博多屋台>

呑龍(どんりゅう)

純粋なラーメン屋台といっていいでしょう。

メニューは少ないです。迷わずラーメンを頼みましょう。

ラーメンは白濁したスープで麺が見えません。

が、そのスープは見た目よりもあっさり味です。

ソフトなスープでまさに〆としての1杯と言っていいでしょう。

*参照*

もり

サザエなどの魚介類も、豊富な種類が揃っている屋台。

焼き鳥もリーズナブルで、たくさん食べられます!

「かえり」と言われる家族的な屋台です。

大将の笑顔が優しくて、料理も美味しく価格もお手頃!

常連が多いはずです

*参照*

あほたれ~の

多国籍メニューが充実しています。

屋台なのに、タコスやコロッケ、ガーリックライスなどあります。

豊富なメニューを一回では堪能できないくらいで、屋台の域を超えています。

博多の中心街である天神の真ん中にあるので、いつも混んでいます。特に若い人に人気の屋台です。

お手頃価格でリピーターが多いそうです。

メニューが本当に多いので、数人で行ってシェアして1品でも多く食べるのがポイント!

きっと、あれもこれも食べたいと思ってしまうでしょうから、お腹空かせて行ってくださいね

*参照*

ともちゃん

牛タンや牛レバーの炭火焼と、とんこつラーメンがメインの屋台。

二日炊き込んでスープを作っていたり、素材が新鮮だったりと、店主がこだわり抜いた料理の数々!

だからこその美味な品々。

とんこつラーメンは、豚骨を2、3日炊いて作られたスープに、醤油だれをきかせたすっきりした味わい。

女性なら50円引きで食べられます!

お肉もラーメンも本格派のともちゃんは年中無休!

*参照*

おかもと(OKAMOTO)

ラーメン以外のメニューも充実しているので、いつもお客さんが多いです。

場所は、繁華街から少し南下します。

とにかく麺類が美味しいというのが特徴の屋台です。

お店の名物の「和牛サガリステーキ」がとにかく柔らかい!

ミディアムに焼かれたお肉から肉汁がジュワッと出てきます。肉の旨みをシンプルに味わう美味しい一品です。

*参照*

喜柳(きりゅう)

毎日通う常連さんもいて、店内は和気あいあいと楽しい雰囲気です。

価格も分かりやすく明記してあり、初めての人も一人でも入りやすい屋台。

豊富なメニューなのですが、実は裏メニューもあるらしいのです。

天神の真ん中にある屋台なので、続けて通ってみるのが裏メニューを出してもらえる一歩?

とんこつラーメン、焼きラーメンの他に注目なメニューは、梅が枝餅用の「焼きがま」で作る”もちもちギョウザ”!

これは絶品ですので必ず食べて下さい!

*参照*

関連記事

  1. ジャストライトのおすすめ「福岡県の人気”神社R…
  2. 株式会社ジャストライト/海の中道海浜公園
  3. ジャストライトの観光お勧め「原鶴温泉(鵜飼漁もあります)」!
  4. 株式会社ジャストライト/福岡/ドライブ/グルメスポット/佐賀❶
  5. 株式会社ジャストライト/福岡市おすすめ夜景スポット
  6. ジャストライトのお勧め、福岡県のお土産「きみしゃんいりこ」!
  7. ジャストライトの豆知識「車のサイドミラー」の進化
  8. ジャストライト/福岡/人気のオススメの九州旅行

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP