オススメ

株式会社ジャストライト/福岡/ドライブ/グルメスポット/佐賀❷

株式会社ジャストライトの情報まとめ、福岡の情報や車の情報について

ドライブに最適なグルメスポット情報を発信します。

今回は佐賀のグルメスポットをご紹介します

餃子会館

揚げてある餃子でニンニクの味が効いていて美味しいです。

餃子会館口コミ

§以前は着物屋さんの並びにありましたが、 今回は移転していました。 新幹線工事かなんかの影響でしょうか? 場所はちかいですが、住宅地に入ってしまった感じで説明しにくいです。 駐車場は広くなって、クルマ利用の方は便利になったかと思います。
§時々無性に食べたくなります!武雄温泉に行ったときには、食べてくか持ち帰るかどっちもするか毎回悩みます。近県ではここでしか食べれないと思います。
§一般の餃子と違い餃子とシュウマイの中間のような形状で焼くとゆうよりは油で揚げる感じの餃子です。周囲がカリッとして中はジューシーな餃子です。ラーメンは豚骨ラーメンで細麺です。現在、移転前でお休みです。
§餃子大好きなので初来店の時はわくわくしながら伺いました。
私は薄皮がすきでしたので初めて食べたときは「ん?」という感じでした。
厚めの皮を油で揚げ焼きしている感じです。
ただ、くせになる美味しさで今では一人でもカウンターで食べます。
休みの日はかなり多いので避けます。
餃子のほかはラーメンは普通のラーメンです。もしもしという名前は
以前電電公社が近くにあったのでという話ですが本当かは知りません。
§今回は2回目の訪問で、前回は並んで待って食べましたが、全くお腹が減っていなかったので、お持ち帰りの冷凍餃子を注文しました。
友達が武雄に行く時は保冷バッグを持参してココの冷凍餃子を100個買って帰ると言っていたので私も真似して買って帰りましたが、1人50個までに変更になっていました。

家に帰って、焼き方の説明書通りに焼いて食べたら、店で食べた時とあまり変わらない???
1つ1つはとても大きく、食べ応えがあって
家でビールを飲みながらゆったり食べるのも中々素敵だなぁ

また武雄に行ったら、是非とも立ち寄りたい一軒です
§平日の13時前に行ったけど混んでいたので、ちょっと他へ寄ってから遅い昼食とりに行きました。
さすがに混んではいないけど、次々お客さんがきます。餃子とラーメン頼んだけど餃子だけ頼んでいる地元の方もいましたね。味は飽きのこないモチモチ感でおいしい。出来たてで中は結構熱いので慌てて食べると口の中やけどします。持ち帰りもできるみたいでしたが、旅行中で諦めました。
§長い出張の最終夜、楽しみにしていたここへ。でも夜の8時前でもうやってない。3連休の最終日なのに。泣く泣く、別のところに行きました。楽しみにしてたのに…。   最後の夜だっただけに、本当にがっかり。全体的に閉まるのも早いし、悔しいです。
§武雄温泉に行ったときに、通りがかりで立ち寄りました。14時半にもかかわらず、大行列。。駐車場も満車。
餃子は、確かに今まであまり食べたことがない食感で、美味しかったです。
5歳の息子も美味しい!とパクパク食べていました◡̈⃝︎
ラーメンは、さっぱりしすぎて、少し物足りなかったかなぁ。
§餃子ともしもしラーメン550円を注文しました。暑い日でしたが店内も涼しく、熱いものを熱いうちに美味しくいただきました。店内は混雑してましたが回転もよくすぐ入れました。
§武雄温泉駅から歩いて数分。目の前で新しい市役所が建設されていました。ローカルグルメで有名らしく昼過ぎでも20分待ちました。自慢の餃子は、焼き小籠包みたいで外はかりっと、中は肉汁たっぷりでおいしかったです。八個で450円でした。

餃子会館口コミや情報参考はこちら

いか道楽

いか活き造り会席膳・寿やイカの美味しさが伝わる料理が美味しいですよ。

いか道楽

§会社の慰安旅行で訪問しました。予約していた事もあり、待たずに着席できました。お客さんは全てイカの活き造りを注文してますが、お好みに応じて刺し身も注文できます。イカは〆てから数時間経ってからの方が美味とは言いますが、このお店ではこんな野暮な事は言っていけませんね。

§呼子と言えば、イカ! この付近には同類のお店が多く立ち並んでいます。
いか活き造り会席膳・寿4,000円(税別)
イカ活造りは、透明ですごくきれいでした!下足は、一度下げて天ぷらにして下さいます。あじ造りと刺身盛、いかの煮付、小鉢、いかしゅうまい、茶碗蒸し、 ごはん、赤出し、香物、デザート。流石呼ぶこの美味しさでした。
§連休中なので開店後早々に店に,それでも既に満席近い。イカは言うまでもなく旨く,アジ刺しも旨い。いやぁ,家族一同大満足でした。帰る頃には45分待ち,昼には1時間を超えるとのこと。早く来て正解でした。
§川を眺めながら焼肉を焼くそんな雰囲気の店です。ランチは2000円前後。ほかのランチ店よりは高いですがおいしいお肉なら我慢はできるのかもしれません。おなか一杯の焼肉でした。次は夕飯に行きたいですが高いかな。
§お店は、道沿いにありすぐ分かります。有名な人気店なので、混雑を少しでも避けようと12時前に入店。元気な店員さんが、「座敷席とテーブル席好きな方へどうぞ」と言ってもらえたので、テーブル席へ。イカは、もう説明不要!玄界灘の取り立てです。食事代は、3千円前後はしますが新鮮なイカを堪能しました。
数量限定のイカの巻き寿司もお勧めです。
§呼子といえばやはり活きイカと言うことで行って来ました。あまりにもお店が多いので地元の方に聞いてこちらのお店にしました。日曜日の昼時で混雑していましたが一人だったので直ぐに入る事が出来ました。
活きイカ定食を注文しましたが美味かったです。また下足は天婦羅にしてくれます。イカシュウマイや茶碗蒸しも付いており満腹になりました。
§呼子イカの魅力にとりつかれたんか、折角遠いとこまで来たんやしと翌日もイカを食べることにして、このお店に来ました。店は萬坊と違って狭くて簡素なんに、メニューはそっくり。呼子の定番セットなんやわ~やっぱりイカ美味しい~でもイカ焼売は萬坊の方が良かったわ~
§呼子のイカを目当てに連休中に行きました。港の周りはどこも車がたくさん並んでいたので橋を渡って奥に来たのですがここも並んでいました。イカの定食を食べましたがボリュームがあって美味しかったです。お土産コーナーが人がたくさんいて見れませんでした。
§河太郎が時化でイカの入荷がなく、対岸のいか道楽へ行きました。 ここは生け簀があるので時化でもイカは有ります

いか道楽口コミや情報参考はこちら

波戸岬サザエのつぼ焼き売店

サザエは大粒のサザエを食べることができます。イカや牡蠣などの海産物も食べれますよ。

波戸岬サザエのつぼ焼き売店口コミ

§波戸岬入り口にある駐車場に面して立つプレハブづくりの長い小屋があります。そこにお母さんたちが営む屋台のような店が連なっています。たぶんどこの店でも味はほとんど同じかと思いますので適当に入れば良いと思います。夕方近くになるとまだ陽が高くても店じまいしてしまうので早めに訪れたほうが良いです。
§とても良い香りに誘われ、何度も行きたくなるサザエのつぼ焼き屋台。
大粒のサザエや新鮮なイカが焼ける間に、おばちゃんたちとの方言を使った会話も楽しい。
お土産品もあり、風光明媚な波戸岬にあるため、ドライブやツーリングのお客さんも多く見かける。
§唐津から車で30分ぐらいです。こんな所にと言うところにお店がありますが、2つの長い小屋に何軒ものお店が入っています。サザエの壺焼きは3個で500円、アワビは500円から700円ぐらいです。缶ビールは300円と安いです。たれは少し甘めです。九州はみんな甘めですね。サザエは磯臭さも強くなくおいしくいただきました。アワビは普通です。大雨だったせいかあまり人はいませんでした。
§ざっくばらんなお店やけど、美味しそうな『さざわのつぼ焼き』さんを発見。サザエは呼子朝市で食べたしと思ってたら、牡蠣があって、みんなでそれにしました。焼き牡蠣、最高やわ~
§海が見える場所にサザエのつぼ焼きの店が、たくさん並んでいる。サザエだけでなくイカの一夜干しや魚、あとアルコール飲料もありまったり楽しめる
§波戸岬の駐車場周辺にサザエのつぼ焼きをおばちゃん達が売ってます。値段とサービスはどこも同じなんで、最初に目が合ったおばちゃんの店に行けば間違いない。サザエのつぼ焼きとイカの一夜干しがオススメです。カウンターの前の雲丹や塩辛もサービスで勧められるんで遠慮なく頂きましょう。
§波戸岬に行ったら必ず訪れるところ。
いや、むしろこれを目当てに行くのかな??
小屋の雰囲気も好き、お店のおばちゃんとワイワイ話しながらつぼ焼きを食べるのが楽しい。
§波戸岬を観光した後にこちらへ行きました。テーブルに網!お店の名前にもなってるさざえを注文。焼いてる香りもいいし!お醤油垂らして最高です!!

波戸岬サザエのつぼ焼き売店口コミや情報参考はこちら

今回も、最後までお読みいただきありがとうございます。次回も、全国のグルメスポットを情報発信します。次回もお楽しみに

関連記事

  1. ジャストライトお勧め、福岡県の珍妙なカフェ「不思議博物館分室サナ…
  2. 株式会社ジャストライト/福岡/ドライブ/グルメスポット/福岡❶
  3. ジャストライトがお勧め、福岡県の「伝統工芸品」博多人形!
  4. ジャストライトお勧め「福岡市ヨットハーバー」
  5. ジャストライト/福岡/カーインテリア/ご紹介/第5位~第1位
  6. ジャストライトのお勧め、福岡県のお土産に「鶏卵素麺(けいらんそう…
  7. ジャストライト/福岡/ダイハツ
  8. ジャストライト/福岡/オススメ/インスタ映え・スポット

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP