ドライブ情報

株式会社ジャストライト/福岡/ドライブ/グルメスポット/大分❶

株式会社ジャストライトの情報まとめ、福岡の情報や車の情報について

ドライブに最適なグルメスポット情報を発信します。

今回は大分のグルメスポットをご紹介します

岡本屋売店

地獄蒸しプリンで有名なお店です。常温で持ち運びができます。

岡本屋売店 口コミ

§プリン大好きなのにも関わらず、行った事がなかったので、今回初めていきました。
少し苦味がかったカラメル、がとても効いています。
ここで買った分は夜、ホテルで食べてしまったので、家に持って帰る分も買っておけばよかった、と後から後悔しました。
入り口におっきなセントバーナードが2頭います。
とってもかわいかったです。
§別府に行くたびに、必ず立ち寄ります。
プリンも美味しいが、他のメニューも良いです。
うどんはコシがあり、牛すじうどんが大変美味しいのですが、今回行った時はメニューから消されていました。やめちゃったのかなぁ?
シフォンケーキはふわふわで嫌味のない味。少し物足りない時に小腹を満たしてくれます。
温泉玉子は蒸し時間が長いため、独特の見た目と風味です。お試しを。
玉子サンドは毎回頼むメニューで、玉子の美味しさが味わえる。いつもキャラメルスカッチみたいなのが添えられているのに、この間はなかった。あれがあると、一層美味しいんだけどなあ。
展望も良いです。良心的な名店。
§別府市内に行く途中、明礬温泉の通り沿いにあります。
地獄蒸しプリンは、濃厚でおいしいプリンです。
カラメルが苦くて、よく合います。
お代わりしたくなりますよ。
§別府では、地獄蒸し料理と岡本屋のプリンが名物。プリンは濃厚で美味しい。その場で食べられ、お茶もセルフサービスでいただける。
§朝は8:30開店です。
タクシーの運転手に「ここの地獄蒸しプリン以外は・・・」とすすめられたところです。
地獄蒸しプリン以外にも地獄蒸し塩玉子と地獄蒸し玉子も試してみましたがおいしかったです。
明礬温泉の景色を楽しみながら食せる席もありました。
岡本屋売店口コミや情報参考はこちら

亀正くるくる寿し横断道路店

ネタの大きな寿司ネタで新鮮なお寿司がとても美味しいと注目の店です。

亀正くるくる寿し横断道路店 口コミ

§コスパの良い人気の回転寿し、並ぶ覚悟は必要。カウンターなら、比較的早く入れる。回転寿しだけど、注文がメイン、紙に書いての注文。味噌汁はセルフ。ネタが大きくて、新鮮、黒板に産地が書かれていおり、安心。中トロは、冷凍だけど非常に美味しかった。ネタは言うことないが、お米は今ひとつ。外人多し。
§連日混雑している中、平日14時過ぎに行きました。国内各地から揃えた寿司ネタが店内の黒板に書かれていますが、遅く行ったためネタによっては品切れのものもありました。お水とお味噌汁はセルフサービスで、お味噌汁のおかわり自由はとても美味しくありがたいです。100円台のお寿司から300円台のお寿司まで大きなネタで出てきます。特におすすめは中トロです。サシの入った大きなものが出てきます。サーモンは甘ダレをお好みでつけて食べるのも美味しかったです。車ではないと行きにくい場所にあるので車の方は是非行ってみてください。
§大分空港に12時頃に着きレンタカーに乗って直行したのが13時過ぎでした。
日曜だったこともあり混んでいたのか34組待ちでした。
順番の名簿に名前を書き散歩に坂道を上がって行くと鉄輪のひょうたん温泉があります。ここには無料の足湯があるので待ち時間をつぶすのには最高です。
30分ほど足湯に使って店に戻るとすぐに順番となりました。
お寿司は全てが本当に美味しかったです。残念がったのが関アジ、関サバが売り切れだったこと。次回の旅行時も必ず行きたいと思います。
§人気店と聞いていたので行列覚悟でいってきました。1時間くらい待ちました。関アジが美味しかったです。人気店にありがちな店員の横柄な対応が無く好感が持てました。
§旅行に行った際に立ち寄りました。
平日の11時過ぎで既に満席。
お寿司は種類も多く、ネタが大きい!大トロが無かったのですが、中トロが大トロみたいに脂がのっていて美味しかったです。
せっかくだからと値段は気にしないで頼みましたが、二人で4000円程。高いネタが入ってもこの値段なら安いです。
次回別府に来たらまた行きたいです。
亀正くるくる寿し横断道路店口コミや情報参考はこちら

友永パン屋

老舗のパン屋さんで、並んで整理券をもらい、買うことのできるお店です。大量に買っていく人も多いですよ。

友永パン屋 口コミ

§美味しいパン屋さんだと友人に教えて貰いました。別府に行ったら必ず購入するそうです。試しに買ってみましたが、本当に美味しかったです。
湯布院玉の湯のティールームでも、友永のあんパンを扱っています。アップルパイが売り切れで、小腹が空いているとき注文して頂きました。1個でも注文できます。
§別府へ行くたびお土産は友永のパン。美味しいパンは巷に五万とあるのだけれど、素朴なパンを初めて食した人は友永のぱんではないかと思うような、飽きのこないついつい知らないうちに2,3個のアンパンはペロリ食パンはこんがり焼いてバターをぬって毎日食べても最後の食事のパンはきっと友永のパン。
§行列ができる老舗パン屋。大人買いしていくお客さんが結構多いです!素朴な味で、何度も食べたくなるそんなパンです!
§友達から教えてもらって行って来ました。レトロな佇まいが歴史を感じさせます。 お店の外には買物に来た旅行客たちのスーツケースが沢山並んでいて 人気の高さがわかります。私が行った際も混み合ってて整理券をだしていました。 作りたてのパンはアツアツで本当においしいです。
§どのパンも小ぶりで美味しいです。 個人的にはあんパンが大好きで、こし餡かつぶ餡か迷います。なので5個ずつ買っています。お持たせにする時は箱に入れてもらいます。
友永パン屋口コミや情報参考はこちら

今回も、最後までお読みいただきありがとうございます。次回も、全国のグルメスポットを情報発信します。次回もお楽しみに

関連記事

  1. ジャストライトのお勧め、福岡県・お土産「山月堂の”と…
  2. 株式会社ジャストライト/福岡/ドライブ/グルメスポット/長崎❷
  3. ジャストライトのお勧め、男性に人気の「軽自動車」
  4. ジャストライトのお勧め、福岡県・北九州市の「共通観覧券」!
  5. ジャストライト/福岡/イルミネーション
  6. 株式会社ジャストライト/海の中道海浜公園
  7. ジャストライトの豆知識「近未来のボルボ車」!
  8. ジャストライトがお勧め、福岡県の名物菓子「にわか煎餅」

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP