ドライブ情報

株式会社ジャストライト/福岡/ドライブ/グルメスポット/熊本②

株式会社ジャストライトの情報まとめ、福岡の情報や車の情報について

ドライブに最適なグルメスポット情報を発信します。

今回は熊本のグルメスポットをご紹介します

いまきん食堂

地元で有名な赤牛を食べることができるお昼時には行列のできる人気店です。

いまきん食堂 口コミ

§週末に訪れたので11時頃ですでに結構な行列。整理券をいただいて、3時間待ちとのことでした。なのでその間は周辺でゆっくりしてました。温泉に入ったり(笑)。そしていざ食べてみると、肉がやわらかい!味も良し!待って食べた甲斐がありました。急いで早めに行くよりも、少し遅めに行った方がすぐ入れることがあります。ただ、売り切れることもありますのでご注意を。
§阿蘇の内牧にある食堂。大人気店で開店前から行列!でもずっと行列に並んでなくて大丈夫。おおよその入店可能時間を教えてくれるのでその時間前後に戻って来ればいい。お盆は、3〜4時間待ちなので近くの温泉や道の駅で過ごしてみては?味は間違いなく美味しいのでご安心を!
§学生時代の友人と訪れたお店です。
お店の前には、赤牛のからくり人形があり回せます。
土曜日のランチタイムでめちゃくちゃ並びましたが、お店に入ってたべた赤牛丼は絶品です。むちゃくちゃ旨いです。並んだ時間分だけ美味しさが増すと思っています。
卵とからませて食べて良し!わさびとあわせて食べて良し!でも、まずはじめに一切れ赤牛の肉を食べて下さい。
店内は、テーブル席・座敷・個室もあり、友人ときても良いし家族連れでも気兼ねしないよう配慮されています。個室にはこたつもあって、いまきん食堂までの運転してきた道中の疲れをとれます。
食事中の友人達と学生時代の話が盛り上がり楽しく食事していても、お店の方は嫌な顔せず、「阿蘇を楽しんできてね♪」と帰り際に言っていただける気持ちの良い接客が印象に残っています。
次回は家族で行こうかと思います。

§家族連れや友達同士におすすめのお店です。とても美味しくてヘルシーなおとうふ料理を味わうことが出来ます。身体に優しい。
§二階は座敷になっててこたつがあって寛げました。ほとんどの人がやはり赤牛丼か赤牛ハンバーグを注文してました。私はハンバーグを頼みましたがやはり美味しいです。
味の他に印象的だったのは、ところどころクスッと笑える工夫?があったところです。
写真アップしますが、メニュー表にシュールなネタが書いてあったり、ある絵画には明らかにそうではない画家の名前が添えられてたり、マイケルジャクソンのサイン色紙があったり。。
そういうネタが嬉しかったです。
いまきん食堂口コミや情報参考はこちら

上村うなぎ屋

平日でも行列のできる人気店です。昭和の雰囲気のある建物ですよ。

上村うなぎ屋 口コミ

§老舗のウナギ店で行列が出来てることも多く夏場行ったので待つのがなかなか辛かったですが昭和感の店内で美味しいうなぎを。 こちらのうなぎはとても肉厚があるうなぎでびっくり。臭みはなく、このレベルのうなぎでこの価格はお得だな。と感じる鰻屋さんでした。
§土日は行列のできる、代表的なうなぎ屋です、土日は開店の10時からすぐに満席になり、11時くらいから外で順番待ちになるほと。 せいろ蒸し、うな重、うな丼、小が、2700円くらいで、大が、3800円位ですが、コスパ高し。
§何回行ったかわかりませんが、ふと気がつくと無性に食べたくなる味です。 うなぎとタレご絶妙なバランスですね。 古民家調の店舗も雰囲気いいですよ(ᵔᴥᵔ)
§吉に来たら絶対に食べる!と思っていたので、30分の待ち行列も気にせず並びました
並んだ甲斐あり、かなり美味しいうな重をいただけました
うな重ももちろん美味しかったのですが、お店の中が歴史を感じる作りで、席についてからうな重が出てくるまでの間に興味深く見させていただきました
内装の写真も撮りたかったのですけど、混雑していたので断念 次は囲炉裏の席に座りたいな
§三連休初日の18時前に入店。待つこともなくすんなり入れました
その後も次々にお客さんは来ていて、『おひとりさま』は六人掛けテーブルに相席だったようです

うな重を注文。
結構待った感じでしたがひと口入れた瞬間、今まで食べた中で1番!と感じるほどふわふわ肉厚。
これまで、たっぷりのたれにまみれた鰻しか食べたことなかったけど、これ位がちょうど良い!

中々来られない場所だけに、これから鰻を食べるたびに思いだすんだろうなぁ
上村うなぎ屋口コミや情報参考はこちら

山みず木

黒川温泉のなかでも有名な旅館の中のお食事です。

山みず木 口コミ

§素晴らしかったのが食事! 様々な食材を色々な味付け・料理で全て美味しく頂きました。 そして、渓流沿いに広がる露天風呂は最高!黒川温泉に行かれる際は是非お選びください。
§お料理、スタッフの接遇などはいうことがありません。
§夕食も朝食とも、工夫された料理で、綺麗に盛り付けられ、そして、美味しかったです。

山みず木口コミや情報参考はこちら

今回も、最後までお読みいただきありがとうございます。次回も、全国のグルメスポットを情報発信します。次回もお楽しみに

関連記事

  1. ジャストライト/福岡/観光/また行きたい!
  2. 株式会社ジャストライト/車/コーヒー
  3. ジャストライトのおすすめ、福岡「明太子」ベスト5
  4. ジャストライトお勧め「福岡市ヨットハーバー」
  5. ジャストライトの豆知識「車の国際免許証」! NO.2
  6. ジャストライトのお勧め、福岡県の「オリジナル パンケーキ ハウス…
  7. ジャストライトがおすすめの「子どもと遊べる福岡県の公園」!
  8. 株式会社ジャストライト/福岡/ドライブ/グルメスポット/鹿児島❶…

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP