ドライブ情報

株式会社ジャストライト/福岡/ドライブ/グルメスポット/宮崎②

株式会社ジャストライトの情報まとめ、福岡の情報や車の情報について

ドライブに最適なグルメスポット情報を発信します。

今回は宮崎のグルメスポットをご紹介します

大淀河畔 みやちく (おおよどかはん みやちく)

宮崎の肉を取り扱っていることで有名なミヤチクさんがやっているレストランです。

大淀河畔 みやちく 口コミ

§お肉はサシが多いロースなのですが、くどい脂ではなく、脂も甘過ぎず、肉の旨みが感じられる柔らかーいものでした。
レア部分もいい温度に仕上がっておりました。
サーロイン、ロースは300gくらいで頼まないとぺらぺらが出てくるのですが、こちらは1人でも厚く切ってくださり良心的。
§このお肉、選ばれし受賞牛でこのコスパは素晴らしいのですが、みやちく会員の2000円くらいのランチが一番コスパ最高ではないでしょうか?
§注文は融通が利くみたいで男性でもレディースコースを食べれるようですし、
肉の追加なども相談に乗ってくれるそうです。

いつもはけちんぼな自分ですが、上記価格は安いと思います。
東京なら倍くらい取るんだろうなーと思います。
ご馳走様でした、また来ます。

§最近は「牛匠コース」にハマってまして、仕事が休みの日のランチにぶらっと来ています。

この牛匠コース、A5級の中でも一番ランクが上の尺番で、本当に美味しいんです^ ^みやちく系列はたくさんありますが、この牛匠コースはこちらの店舗のみの取り扱いとなります。

牛匠コースはランチとは言ってもロースで9800円(税別)なんで、ご褒美ランチですね^ ^

ビールやワインをいただいたら1万円超えですが、食べてみれば納得、後悔はしませんよ(*^^*)

今回はプラス2000円で前菜を伊勢海老に替えていただきました。

大淀河畔 みやちく 口コミや情報参考はこちら

松葉ごろん亭

川の音を楽しみながら、食事をいただける落ち着ける雰囲気のお店です。

松葉ごろん亭 口コミ

§今回もドライバー同行で瓶ビールもグビッといただきました\(//∇//)\

川のせせらぎを聞きながら、炭火焼とビール、最高です。

ごちそうさまでした(*^^*)
§宮崎市内から行くにはちょっと辺鄙な場所にありますが、自然豊かなこの場所で美味しい炭火焼きをいただきたくなったらまた伺いたいと思います。

ごちそうさまでした♡
§
久しぶりの訪問でしたが、やはりこちらのお店の周辺はとてものどかで、すぐそばを流れる川の景色に癒されますね。
懐かしい、日本の原風景のようです(^^)

§
店員さんの、温かみのある親しみやすい接客もいいですね(^^)
お腹いっぱい、美味しいランチになりました。
ご馳走さまでした(^^)

もう少し暖かくなったら、川沿いの特等席でお食事させていただきたいと思います。

お店のお隣にある器ギャラリーには、たくさんの可愛らしい和風小物が売られているので楽しめます。
お時間のある方はぜひそちらもご覧になってくださいね。

松葉ごろん亭 口コミや情報参考はこちら

リストランテ・アルコ (Ristorante ARCO)

宮崎市内の景色を楽しめる落合 務シェフ監督の、イタリアンのお店です。夜景などもきれいです。シーガイア内にあります。

リストランテ・アルコ 口コミ

§場所は、シーガイアの42階。以前「タツヤカワゴエ」があった場所になります。

夜空を見渡せる窓際の席へ。

お月様がとっても綺麗(*^^*)素敵ですね〜^ ^

こちらのお店はメニューを見て、それぞれ食べたい料理を選ぶスタイル。
§このお肉、選ばれし受賞牛でこのコスパは素晴らしいのですが、みやちく会員の2000円くらいのランチが一番コスパ最高ではないでしょうか?
§平日のお昼に友人と行きました。
ネットからはディナーしか予約できないので、ランチは電話予約です。

§13時からランチに行ったので、デザートブッフェと重なったんですが、次はデザートブッフェに行きたいですね。
ケーキの他にもサンドイッチやアイスクリーム、果物が沢山ありました。
リストランテ・アルコ 口コミや情報参考はこちら

今回も、最後までお読みいただきありがとうございます。次回も、全国のグルメスポットを情報発信します。次回もお楽しみに

関連記事

  1. ジャストライト/福岡/車/燃費情報
  2. ジャストライトの豆知識「車の免許証の12桁の番号」!
  3. ジャストライト/かっこいいスポーツカー・3選!
  4. 株式会社ジャストライト/福岡県の人気釣りスポット
  5. ジャストライト/おすすめ/福岡/ドライブスポット/パート2
  6. 株式会社ジャストライト/車/福岡/サンセットロード/インスタ映え…
  7. ジャストライト/福岡/オススメ/夜景
  8. ジャストライトの豆知識「車のローン」を組む時の注意点

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP