海外で車を買う

株式会社ジャストライト/福岡/海外で車を買う/基本情報

車検100当番参考はこちら

株式会社ジャストライトの情報まとめ、福岡の情報や車の情報について

海外で車を買う時に、知っておきたい情報を発信します。

海外の車を買いたい、あのかっこいい車をいつかは手に入れたいと思ってる方必見です。海外で車を買う際の分からない事って多いですよね。そんな分からないを解決いたします。

海外で車を現地購入する際にお金はどのようにかかってくるか

基本的に外車を買う際は、まず考えるのが買おうとして売る外車自体の値段ですよね。しかし…
かかってくるのはそれだけではありません。これからあげることを踏まえて、外車を買うことを考えていきましょう。

そもそも海外の車を買う際に必要なことの一つ日本の車検とは

♣海外で車を買う際は、まず、目的として、日本の車検を取らなければなりません。車は、走る凶器といわれているので、それなりの知識は必要です。そこで、運転免許制度があるのですが、それは、車にも言えることで、車自体も安全なものでないといけないので、事故のないようにするため、安全に走るための検査が必要となります。それが車検です。
日本の車検は安全性を重視されているので、我々もある程度安全安心して車に乗ることができるのです。

海外で車を買う際に必要な日本の車検により、かかってくる費用

♣海外の車は、もちろん日本の車検をクリアしている車ではないですし、海外で走行するように作られた車です。
日本の車検は、保安基準や排気ガス規制などをパスして、日本の車検を取らなければ日本での走行はできません。
日本基準の車検により車のパーツを変えるということにもなるかもしれません。

♣安くするにはどうしたらいいのでしょうか?同じ車種の車をまとめて何十台と買うという方法では、保安基準や排気ガス規制などの検査において、1台分で済むので車検費用は安く抑えられますよ。

参考はこちら

海外で車を買う際に必要な車検以外にかかってくる費用

♣現地買い付け手数料

♣船代や飛行機代などの運賃

♣通関手数料
♣通関手数料とは!?
現地買い付け手数料荷物が外国から日本の空港に届いたときに、税関で通関作業をする必要があります。個人で通関作業をするのは大変難しいため、一般的にはEMSやDHLなどの配送会社がこの作業を代わりにやってくれるのです。その作業にかかる手数料として後日請求されるものが通関手数料となります。

通関手数料参考はこちら

♣車検費用

♣輸入税(輸入地方税、輸入消費税)

これらをまとめると100万円ぐらい余計に日本で買うよりかかってきます。。
費用参考はこちら

海外で車を買うについてのまとめ

☠海外で車を買うことはできますが・・・。あまりお勧めはしません。
現在では、多くの輸入車が日本に入ってきていますし、日本でお気に入りの車を見つけたほうがいいと思います。
しかし、どうしてもあの車を買いたい願望があるのであれば、多少お金はかかりますが検討してみてはいかがでしょうか?

国内で外車を買う参考はこちら

外車を買う際気をつけるべき点は、たくさんありますね。外車の値段から維持費まで、今回のブログの記事が、みなさんが外車を買う時のお力添えになったらと思います。

今回も、最後までお読み頂き有難うございます。今回は、海外で外車を買うにあたっての情報を書かせて頂きました。是非外車を買う際の参考にしてくだいね。

関連記事

  1. ジャストライトのお勧め「九州鉄道記念館(福岡県)」
  2. 株式会社ジャストライト/車/アコード
  3. 株式会社ジャストライト/車/海外で車を買う
  4. ジャストライトの豆知識「並行輸入車」のデメリット
  5. 株式会社ジャストライト/「認定中古車」はどこで買えるの?
  6. 株式会社ジャストライト/車/排出ガス規制
  7. ジャストライト/福岡/オススメ/外車情報/フォード
  8. ジャストライトの豆知識、車の「正規ディーラー」と「サブ・ディーラ…

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP