観光

ジャストライトのオススメ/福岡/パワースポット

福岡にあるパワースポットをご紹介!

福岡に遊びに来たら、是非行って頂きたいパワースポット!おすすめの開運スポットをご紹介します。「ここ本当に神社??」という場所や「ここ本当に日本??」という絶景まで。福岡には有名でおすすめなパワースポットばかり!

♦櫛田神社(くしだじんじゃ):福岡市

·「お櫛田さん」の愛称で親しまれている神社です。夫婦和合や不老長寿のご利益で有名なパワースポットです。

♦竈門神社(かまどじんじゃ):太宰府市

·「縁結びの神様」として、福岡では有名な神社です。水鏡に顔を映して祈願すれば願いが叶うという言い伝えがあります。

♦宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ):福津市

·癒しパワーも絶大な「開運商売繁盛の神社」です。日本で一番大きなしめ縄があることでも有名です。脇にある「なで牛」の頭を撫でるとご利益がいただけると言われています。嵐のロケ地でも有名ですね。

♦太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう):太宰府市

·「学問の神様」である菅原道真公がお祀りされていることで有名です。全国の受験生にとってナンバー1パワースポットであるとも言われています!こちらの「なで牛」は撫でると病気治癒のご利益のほかに、知恵が付くとも言われています。「天開稲荷」も人気があります。

♦日向神峡(ひゅうがみきょう):八女市

·一帯には正面岩、蹴洞岩(けほぎいわ)などが並びます。中には七福神にたとえられた大きい奇岩が見られ、穴場観光スポットとなっています。

♦香椎宮(かしいぐう):福岡市

·「不老水」と呼ばれる湧水があり、その水を飲むと長生き出来るという言い伝えがあります。

♦芥屋の大門(けやのおおと):糸島市

·日本三大玄武洞の一つで、名勝奇岩として知られています。紺碧の海と洞窟内にある蜂の巣状の天井は、まさに大自然が造り出した芸術!おすすめは遊覧船。

♦警固神社(けごじんじゃ):福岡市

·都心にあり昔から市民の心身を癒してくれるパワースポットです。境内の御神水は傍らに足場がある人気癒しスポットになってます。

♦水鏡天満宮(すいきょうてんまんぐう):福岡市

·都会のオアシスとして「天神様」と呼ばれ、地名の”天神”の由来にもなっています。

♦千仏鍾乳洞(平尾台):北九州市

·国の天然記念物にも指定されている鍾乳洞です。

♦宗像大社(むなかたたいしゃ):宗像市

·最も強いパワーをもつと言われ人気なのが「高宮祭場」です。

♦難所ヶ滝:糟屋郡

·是非とも「大つらら」の場所まで登っていただきたい!特におすすめなのは1月〜2月の、全長20メートルに育った巨大つららの時期です。

♦高良大社(こうらたいしゃ):久留米市

·社殿は九州最大の神社建築といわれ、景色を楽しむことも出来る観光スポットです。

♦筥崎宮(はこざきぐう):福岡市

·蒙古襲来の際に困難に打ち勝ったことから、厄除・勝運の神として有名になりました。1番のパワースポットは「湧出石」で、触れると招福開運のご利益があると言われてます。

♦住吉神社(すみよしじんじゃ):福岡市

·福岡の穴場パワースポットである「海の神様」のいる神社です。

みなさんも一度は行った所もあったかも知れませんが、疲れを癒しにパワースポットでドンドン!パワーを頂いてください。

関連記事

  1. ジャストライト/福岡/便利なホテル
  2. ジャストライト/福岡/コスモス畑
  3. 株式会社ジャストライトのお勧め、”癒し”…
  4. ジャストライト/福岡/おすすめ/女子旅
  5. ジャストライト/福岡/お出かけ/福岡の魅力
  6. ジャストライト/福岡/カップルにオススメ/観光スポット
  7. ジャストライトのお勧め、福岡県に続く「関門トンネル”…
  8. ジャストライトのお勧め、福岡県「チロルチョコのアウトレットショッ…

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP