ドライブ情報

ジャストライト/福岡の人気ドライブスポット

門司港レトロ

福岡県で最も本州に近い、本州の入口が門司港です。

明治初期に開港して120年。

明治時代から大正時代にかけて作られた建物が現存しています。

新しい近代的な建物と歴史建造物が混在した人気のスポット。

レトロな「門司港駅」からレトロな建物を見ながら、最終的に海峡プラザへ!

雑貨や特産物などお土産があり、ショッピングを楽しめるほか、ランチやディナーも楽しめます!

「新鮮な魚介類が食べたい! お寿司が食べたい!」なら、対岸の下関までの関門連絡船があります。5分間の船旅をお楽しみください。

「門司港レトロ」と下関の「唐戸市場」の両方が散策できます!

海の中道海浜公園

「海の中道海浜公園」は「国営公園」で、「志賀島」に通じる海の一本道でドライブには最高!

海好き、アウトドア好きには「海の中道」は外せません。

海を見ながらドライブできるだけでなく、水族館・動物園・プールなどがあります。

この公園の中には手ぶらで行ける”うみなかバーベキュー”があるのです。

料金を払ってフルセット借りることができ、お肉などもコースがあって選べます!

家族や友達とワイワイできるので、アウトドアが好きな人には人気です。

ちなみに海も目の前に見えますし、犬も連れていけます。(リードは必要!)

別の場所にドッグランあり! デイキャンプができる場所あり!です。

志賀島

福岡市東区に所属する島で、博多湾の北部に位置して「海の中道」と陸続きです。

ドライブには最高の場所と言われ、地元の人たちも特に夏には海水浴へと出かけます。

島ではマリンスポーツやBBQを楽しんだりとアウトドア好きな方に大人気。

また「金印(国宝)」が発掘された場所としても教科書に掲載されているので、全国的にも有名な島です。

島内には歴史好きな方も楽しめる「金印公演」もあり、万葉歌碑が点在してます。

夜は「福岡タワー」や市街地の美しい夜景を一望でき、昼夜どちらも違う表情の福岡市を楽しめます。

糸島

福岡西海岸の「糸島」が、県内外から注目されて熱い!

福岡市内から西側へドライブしていると海が見えてきて、到着するのが糸島です。

マリンスポーツ、BBQ、お洒落なカフェ、パン屋さんなども海岸沿いに点在しています。

自然にふれあいたくなったらここへドライブ!

夕日を見ながら海岸沿いのカフェで一息すると、明日からまた頑張れるパワーがもらえるかも。

また「ペット可」のカフェもあるのでペットとのドライブ&お散歩にも最適な場所です!

帰りは「道の駅」で、新鮮で美味しい糸島の野菜や果物を安く購入してみて!

白糸の滝

羽金山(西日本向けに電波時計用の電波を飛ばしている鉄塔が建っている山)の中腹にある滝。

春は桜、夏はそうめん流しや川遊び、秋は紅葉が楽しめます。

桜井二見ヶ浦 夫婦岩

伊勢二見ヶ浦が「朝日の二見ヶ浦」で、これに対して桜井二見ヶ浦は「夕日の二見ケ浦」と呼ばれているそうです。

太宰府天満宮~竈門神社(かまどじんじゃ)

太宰府天満宮といえば学問の神様。

参道から本殿まで楽しみながら散策でき、季節を感じながら参拝できます。

九州国立博物館もすぐ隣にあります。

また太宰府天満宮の参拝が終わったら、雰囲気を崩さないスタバが参道に同化してます。

ここで歩き疲れた体をひと休みさせてみてはどうでしょう。

平尾台・千仏鍾乳洞・牡鹿洞

平尾台は北九州市小倉南区にあり、北端の貫山(標高712m)より 南に8キロ広がる草原台地です

山口県の秋吉台、四国カルストと並ぶ日本三大カルストの一つで国の天然記念物、北九州国定公園に指定されています。

ピクニックにも最適で、鍾乳洞は水の中をバシャバシャ行く箇所もあり、色々な意味で楽しめるドライブコースです。

皿倉山

北九州の眺望を楽しめる皿倉山!

北九州市内を見渡す眺望がとても綺麗で、夜景も綺麗です。

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト/車/福岡/ヤフオク!ドーム
  2. 株式会社ジャストライト/車庫証明書の取り方(申請方法)
  3. ジャストライト/福岡/ファミリーにオススメ/お出かけ
  4. ジャストライトの豆知識「車の国際免許証」! NO.3
  5. ジャストライトのお勧め、福岡県の「金印カレー」!
  6. ジャストライト/福岡/おすすめ/飯塚市・人気・ラーメン
  7. 株式会社ジャストライト/福岡県の人気釣りスポット
  8. 株式会社ジャストライト/かっこいいセダン車!

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP